みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワタクシが衝動買いした物についての巻

別府の旅も終わり、特別な話題もなくワタクシは作りたい病の発作が起きまして、布製のバッグなどを作っておりました。毎年5月頃発症します。 あと、前々回でイラストのソフトを衝動買いした事を書きました。あれのきっかけはあるにはあったなぁと思い出しま…

別府旅 地獄じゃないよ!アートだよ!の巻

別府の旅の2日目は…雨旅行前、週間予報で見て、雨かぁ…と思っていたけど、心のどこかでそんな先の事、わからんわからん。晴れるさ!と考えていましたがちぇっ!週間予報が当たっちゃったよぉ!でも、しっとり雨☔の降る日もまたいいものでして…(強がり(^^ゞ…

イラスト描いてないよ!7人描くのは疲れるねの巻

別府でのディナーのイラストを描いている所なのですが、描けな〜い! 7人は多いね!あと、3割増しくらいで描かないとイケないからね…( ・ิω・ิ)何と言っても、集中力が朝の5分くらいで切れるワタクシは もう無理ぃ! とすぐに他の事をやり出す始末。なので、途…

感動の再会はトイレの前での巻

荒城の月で有名な竹田で乗り換え、大分で乗り換え終点別府に着いたのは15:17だったかな。別府駅のホームに入る直前、ワタクシ達の宿泊予定のホテルが見えました!なので見えた方向にある南口から出ますと先に着いた4人の1人からラインが「今どこですか?」「…

楽しかったよ!別府旅!の巻

注:拡大禁止ワタクシは昨日の最終便で帰って来まして、家に着いたのが10:30過ぎ。伊丹に着いたら食べようかな。 レストラン街のどれかに入ろうとすると、お店の人が片付けしてたり、ならば梅田で食べようとすると、主人から最寄り駅まで迎えに来てるというラ…

揺れた揺れた盛大に揺れたの巻

おはようございます!皆様如何お過ごしですか?熊本は昨日30度超えですよ。( ゚д゚)爽やかな5月はどこいったー!ですよ。夏になってんじゃねーよ。(失礼)そして今日ワタクシは別府へ行く日です!嬉しいなぁ!楽しいなぁ!٩(๑´3`๑)۶天気は快晴(๑•̀ㅂ•́)و✧揺…

ゴローちゃんにまた会ってしまいましたの巻

皆様如何お過ごしですか? ワタクシ今実家に帰省中でして、ネット環境無しのとこで過ごしております。 空家状態(ふだん)頼みはこのスマホだけ!デジタルイラストとは何だったのか!激しく後退しております。色鉛筆で描いております。まぁ、そんな事はどう…

波乱万丈 平成ジャンプ猫(=^・^=)ジャッキーの巻 

こんにちは!皆様休日何をされてますか?って昼になってしまった…午前中にあげるつもりだったのが昼過ぎですよ。^_^; 何故なら、昨日は一日中デジタルイラストに費やしておりまして出来たイラストがキャッチ画像のお婆ちゃんとジャンプ猫であります。1日かけ…

平成ジャンプ猫 本編だニャ(=^・^=)の巻

皆さんおはようございます! 今日も朝から良いお天気ですよ。 働き者のワタクシは洗濯を2回済ませ布団を干し、淹れたてのコーヒーなどを飲み優雅にブログ書いてます!充実!(^o^)/ さて、平成ジャンプ猫のお話しと行きましょうか!聞いてくれますぅ? 予告…

予告!平成ジャンプした猫のお話し!

それは、夕方 ワタクシが自転車に乗ってスーパーへ買い物へ行く途中での事でした。 少し遠くから、台車を押して歩いて来るおばあさんがおりました。台車の上にはダンボールが載ってます。そして、その中には… 洋服を着せられたニャンコの姿が! 写真を撮りた…

グアム旅完結の巻 やっとだよ!

皆様、日常を取り戻されていますか?ワタクシは昨日が仕事でした。久しぶりに出て、なまった頭をリハビリして来ました!しかし、その前から腰が痛みだして、昨日は痛みに堪えてなんとか仕事して来ました。寝込むほどではなく、今回は軽くて済みそうです。 良…

高野山の旅 オマケ編の巻

こんにちは!連休も終わりましたが皆様如何お過ごしですか?長い連休も過ぎてみればあっという間夏を迎える準備もせず、が、しかし、グアムの記事を書くためにビデオを見たりして、また、メモを読み返すなどして、思い出し怒り(●`ε´●)なども体験しまして…

護摩祈祷の御札!書いてみました!願い事!の巻

連休も最終日。 皆様如何お過ごしでしょうか?憂鬱になっている方も、そうでない方も元気出して行きましょう!って、もう残すとこあとわずかですが… ワタクシ、みわの旅も旅猿方式を取りまして、1日 日帰り旅で、この記事で5個目です。 少ない体験で、ダラダ…

高野山の旅 ちょっとあの世に逝ってくる!の巻

目次 奥之院 ちょっとあの世に逝ってくる! 恐怖の姿見の井戸 奥之院 前回は血を流して倒れてる人や三この松や、うどん屋を探してばっかでしたが そして、 高野山でうどんについて語る前に、空海の話でもしろ!って…( •̀ㅁ•́;)ね…そうですね!と言う訳で、お…

高野山の旅 ランチはどこで問題発生?の巻

みなさまこんにちは! 連休もいよいよ終盤如何お過ごしですか?(昨日も言ってましたが(;_;)昨日、実況すると言いながら、上げたのはたったの2つ、あと1つはあげないとね〜。(^O^;) 実況なんだからさ!とは、言わないでね。書きたいことは、結構あったので…

高野山へ行ってる、行ってる!パート2 の巻

ヨーロッパ風とアナウンスがあってましたʕ•̀ω•́ʔ✧ 以前乗った時は緑色でカエルみたいと思ってました!カッチョ良くなってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧儲かってんな!南海電鉄! で、バスに乗り継ぎまして奥の院行きに飛び乗ります!で千手院橋で下車 で、ササッとコン…

晴天だから、グアム途中だけど、高野山に行ってるの巻

おはようございます!連休も終盤に入りましたが皆様如何お過ごしですか?グアム記事終わってないけど、天気いいから、高野山に行ってます!連休中、引きこもってダラダラしていたので、1日位は出かけないと、身体がなまってしまいそうだったので急遽決定!本…

デデドの朝市とピカズカフェで朝ご飯。あと、長男帰国!からのホリディリゾート&スパの巻 長!

目次 デデド ピカズカフェ ホリディリゾート&スパ チョコレートスパ 携帯が繋がらない! まとめ 2018/11/17 グアム3日目 今日の昼には帰国の予定の長男6時頃起きて、朝市に行きたいワタクシと、長男、主人起きたくない、まだ、寝ていたい、だから、行きたく…

マイクロネシアモールで晩ご飯。あと、ビリヤードもね!の巻

目次 マイクロネシアモール ビリヤード 令和がスタートしました。 皆様如何おすごしですか? グーグルの画面も、平成から、令和にめくられていました!めくられる瞬間を見逃してしまって、 痛恨のミスであります!(´;ω;`)暦の平成がピラピラしていたのは…