みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島初日だよ!やっぱり海水浴だ!の巻

初日、ホテルに荷物を預けて、バスで ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ泳ぎに行きました。レンタカーは借りない作戦です。なぜなら、中心部に宿を決めたからであります。(安かったし)海水浴と竹富島が今回のメインイベントなので、車で周らなくて…

石垣島に来ています。の巻

昨日から、石垣島に来ています!関空からの直行便で2時間20分のフライトでした。空港は一番好きな場所です。今から旅に出るぞ〜!ってワクワク感がたまりません。これを味わうために旅を計画するのかもしれません('・ω・') ↑ 乗ってきた飛行機の隣の飛行機(^…

美味しいメロンパン屋おせーてやろーか?の巻

4コマには治りませんでした。 長崎の路面電車 そこから ついでに思い出した事など 4コマには治りませんでした。 次男が小一のときの話です。あの頃、全国的にメロンパン屋さんが流行ってました。中にメロン味のクリームが入っている甘ーいメロンパンです。今…

4コマにしてみた!の巻

高校野球も、履正社優勝で幕を閉じましたね!凄かったですね!面白かったんですね!久々熱くなりました。星稜も良かった!高校野球のにわかファンなんですよ。昨年の金足農業フィーバーの時も、殆ど見てませんでしたが、世間が騒ぐので校名などは知っている…

夏の思い出!色々の巻

高校野球 菅平 結婚式参加 なんちゃって、オレンジ! 暑い日が続いていますね…皆様如何お過ごしですか? 高校野球 高校野球が始まり楽しみが増えました。そして、今は…智弁和歌山と明徳義塾がやってます。智弁和歌山が7回表で3ホームラン!見始めた時は1対0…

あったらいいな、こんなモノ!の巻

洗濯槽が丸見え 浴槽型洗濯機 現実にあるよ! 今回はこんモノあったらいいな! というモノを、書いてみます。前回エアコンの事を書いていてカビ繋がりで思い出したのです。 洗濯槽が丸見え まずは洗濯機です。 液体洗剤を使っています。 ずっと前は粉の物を…

いよいよ完結!エアコン問題解決なるか!の巻

エアコンが動かない ひらめき コンクラーベ 唱えてみると・・・ 問題解決 今日も朝から暑いです! 外では蝉しぐれが鳴いてます!夏本番ですね。チラ裏家のエアコンはどうなったのでしょうか…長引かせてスミマセン( •̀ㅁ•́;)今日いよいよ完結です! 始まるよ…

エアコンは心配よな、チラ裏、動きま…の巻

目次 エアコンが動かない 保険には加入してあるけど 待つ間の長い事! 今回のタイトル…鮮度に欠ける感がありますが、エアコン騒動の時は世の中、 この話題でもちきりでした。 最近、すっかり言わなくなったけれど、どうなったんでしょうか? 梅雨も明け、暑…

ところがですよ!!の巻どーなるの?

エアコンクリーニング 引っ越しのお話し 買取業者 ジモティ 留学生の話し エアコンクリーニング 高圧洗浄機を使い、クリーニングは佳境に入ります!バケツの中にはどんどん黒い水が溜まっていきます。(;_:)「はぇ〜、こんなに汚れていたのね!」こんな汚れた…

エアコンをクリーニングしたらば!

長男からのメール エアコンクリーニング 『ある日曜の悲劇』 長男からのメール 先日、長男が所用で大阪に来ました。 で、1泊したのですが、その時、主人とワタクシが咳をしてたらしいんですよ。ゲホ!とか、コンコン!とか…で、それが気になったらしく、東京…