みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

鶴橋とコリアタウンは今!焼肉食べて来たもんね!の巻

皆様おはようございます!

またもやお久しぶりでございます。

ステイホーム


爽やかな季節、ステイホームしてますか?


ワタクシは自粛警察に見つからないよう変装して

小韓国旅行して来ました!


変装?


マスクと帽子!←今や、通常ですね!


サングラスをすると完璧だったのでしょうが、マスクしてるから


曇るので、断念。

今や、怪しい格好が通常ってね。

自粛警察


自粛警察嫌な言葉ですね・・・


戦時中の話か!って思いますもん。


先日まで再放送していたおしんを見てました。


戦争の時の話は特に重苦しかったですね。


なんて、嫌な時代なんだろうって思って見てました。


同調圧力って言うんでしょうか?


密告とか非国民とか・・・


嫌な時代だなぁと・・・


しかし何のことない


今もじゃん!


ってなりました。


昔だからじゃなくて、すぐになる。

時代関係ない、気質が同じなんだなぁって・・・・


と言う、ワタクシも日本人なんですが、


そんな日本人にはなりたくありません。


自粛警察を自粛しろ!って・・・ね。


そんな中、鶴橋とコリアタウンに行って来ました。

韓国旅行


ちょっとした、韓国旅行ですね。


果たして、お店はやっているのでしょうか?


気になりながらも、フラフラと出かけて来ましたよ、っと。


みわの旅!

始まるよ〜。


f:id:miwanotabi:20200508170617j:plain


商店街は人もまばらでした。

閉まっているお店も多かったです。

そして2コマ目のお店「空」さん。

ここは、いつ行っても、行列が出来ているお店です。

いつもは夕方の5時からオープンしてるのですが、

長い行列なんですよ。並んだものです。

しかし、この日は、お昼に開いていました。

てか、普段もお昼も営業しているかもしれません。

お昼にここへ行ったことがないのでわかりません。

( ̄^ ̄)ゞ



ちょうど、お昼です。


ここで、ランチして行こうか〜


焼肉の匂いを嗅いだら、素通りなんて出来ません。


しかも、並ばずに食べれるなんて・・・・


早速入って見る事に。


ワクワク!!

「空」で食べて行こう!

f:id:miwanotabi:20200508171536j:plain


2階へ上がる階段をのぼると、


先客が1組とおひとり様の男性客が。


感覚を空けてテーブルへ案内されます。


まずは、ビール!
生ではなく、瓶ビールを注文。

グラスはキンキンに冷やしてありました。

嬉しいです。


この日は、暑かったので、冷えたビールが


美味しかった〜!


ランチメニューがあったので、迷わずそれを注文です。


ワタクシはロースとテッチャン(ホルモン)


主人はロースとカルビ筋←カルビじゃないよ。安いからね。


これに、たっぷりのワカメスープと白ごはんと、キムチがついて、


¥1100


かなり、お得ですね〜。


ごはんは1杯はおかわり出来ますと言う、サービス!付き。


おかわりしなかったんですけどね。


十分満腹になりましたよ。


やっぱり、焼肉は幸せホルモンが出ますね。


大満足でお店を後にしたワタクシ達が向かったその先は・・・

コリアンタウン

なんせ、みわの旅!ですからね。

ちょっとは、旅しなくちゃね。


f:id:miwanotabi:20200508173810j:plain


Google マップ片手にコリアタウンへ向かって歩いていると


鮮やかな緑が目に跳び込んで来ました。


公園です。


人は誰もいません。


下草も刈ってなくて伸び放題。


静かです。


だけれども、5月の風が心地良かったですね〜。


世間のコロナ騒動が嘘のようでした。


昨年の5月は、別府に行ったりしてたんだ・・・


あの時、1年後の日本がこんな大変になるなんて


全く想像出来なかったなって。


隣の奈良にも行けないんだよ!

こんなの、どう考えてもおかしいですよね。


話を戻そう。


コリアタウンです。


まあまあの人出でした。


そぞろ歩きをしながら旅気分


何か美味しい物はないかと

探します。

お腹は空いてないんだけどね。

で、見つけたのが、漫画で食べてる平べったいお菓子。

小麦粉を油で揚げて、砂糖をまぶしてあります。

ドーナツ生地を丸く延ばして揚げてるような。

めっちゃ、硬かったよ〜。

パキパキ折れるかと、思ったけど、折れない!

ギーッ!って食いちぎる

感じです。


お味は?


好きな味でした。


美味しかったです。


4コマ目のニャンコはコリアタウンではありません。


東成まで歩いていたら、居た、猫です。


窓辺でまったりとくつろいでいらっしゃいました。
(寝ていた)


写真を撮ろうとすると、目を開けてくれると言う


サービスぶりでした。


この後、かき氷を食べて帰りました。


今回の旅、JR玉造で下車して玉造の商店街からの散策でした。


大阪環状線の旅でもしようかな・・・


と、そんな事を考えているチラ裏でした。


みわの旅!


つづきます。


読んでね!


早く日常が戻って来ますように・・・