みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

高野山の旅 ランチはどこで問題発生?の巻

f:id:miwanotabi:20190505093259j:plain

みなさまこんにちは!
連休もいよいよ終盤如何お過ごしですか?(昨日も言ってましたが(;_;)

昨日、実況すると言いながら、上げたのはたったの2つ、あと1つはあげないとね〜。(^O^;)
実況なんだからさ!

とは、言わないでね。

書きたいことは、結構あったのですよ。

例えば、結縁灌頂(けちえんかんじょう)会場の金堂横の根本大塔。

の案内所みたいなとこに、

「人が血を流して倒れてる!」Σ(゚Д゚)
と飛び込んでくる人がいて、
同時にワタクシの目の前を子犬を2匹連れたおじさんが猛スピードで走り去って行く

同時に主人はAEDを持って走って行く人を見たり…してんですよ!

凄いでしょ!ワードが!

ゴメンゴメン。(¯―¯٥)

だからと言って、別段その後その辺が騒然となったかというと、ならなかったのですよ。
ワタクシの見た子犬を連れたおじさんの走り去る姿も、関係ないかもしれないしね(・ิω・ิ)そもそも。

そして、その、倒れてる人を見ることはなかったですよ。

かなり、キョロキョロして、探してみたんだけどね!←_← →_→





金剛峰寺でお接待を受けます。
この、お煎餅が好きです!
軽くて、ほんのり甘い。

売店で売ってあります!
10枚入¥1000 強気の値段設定だな!( ゚д゚)
     1枚¥100                   
       ↓
f:id:miwanotabi:20190505091535j:plain


美味しく頂きながら、ありがたいお話しを聞くという素晴らしい時間を過ごしました。(*˘︶˘*).。.:*♡

f:id:miwanotabi:20190504172000j:plain

時間は2時頃です!
お昼も過ぎてお腹はかなり空いてます!
てか、モーレツに空いてます!
ハラペコです!٩(๑´3`๑)۶

一刻も早く食べたい!

中心街のレストランに行くと、並んでます。

待てないから、次。
しかし、昼の営業終わりましたの張り紙があったり、入れても、「すみません終わりました…」と言われるし。
(。ŏ﹏ŏ)

ハラペコのまま、奥の院の方に歩きます。

お食事処の看板が光って見えました!

(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ!
ここだ!
入れました。満席ではないけど、そこそこ入ってます。昼メシ難民の方々でしょうか?
ワタクシたちのあとで、入って来た家族連れが「良かった〜入れて!」
とワタクシたちと同じ反応をしてました。

つまり高野山ではお昼を美味しく食べられたらヨシ!なのかも知れません。


カレーうどん 主人
f:id:miwanotabi:20190504184842j:plain

肉うどん ワタクシ
f:id:miwanotabi:20190504185437j:plain

親子丼  2人で
f:id:miwanotabi:20190504185504j:plain
お味は普通でした。( ・ิω・ิ)

そうですね、スーパーに売っている袋麺
を茹でた?冷凍じゃない方の。

お出汁は、浅い…

肉うどんは塩っ辛かったですね。

親子丼は、片方に寄った感じの盛り付け
つまりは、雑!
流石に、お店全体の写真は外しました。
最初は載せてたんだけどね               
      
口コミを見るとさんざんですが、開いてるだけでもありがたかったです。

あっ!お店の人の感じは口コミほど悪くなかったです。
むしろ、感じ良かったです。
お替りのお水を頼んだ時、
ハイ!お水!と、水の入ったプラスチックのケースをテーブルの上にドン!と置かれたのは…いい思い出…('・ω・')




高野山へ来る時は、お昼には1時半までには、お店に入ることをオススメします。

かなりの確率で、お昼の営業が終わってしまい、食べ損なうおそれがあります。

皆様、高野山に行く時は、ランチはどうするか、よく考えて行ってね!

車で来たとして、途中、道の駅などに寄るとしても、早すぎてお弁当🍱類が充実していないし、昨日のコンビニも、🕘前で品薄状態。 ガラ〜んてしてました。

家で作って来るというのも、これまた、早い出発で無理っぽい!

そして、持って来たからと言ってどこで食べるか問題が発生します。

奥の院の休憩所は高野山イベントの最後でありますから(ワタクシの場合ね)
論外!な気がします。
昨日なんて夕方だったので閉まってましたよ。(;O;)
お茶飲んで一息つきたかったんですがね。


なので、せっかく買って来た、あるいは持ってきたお弁当を駐車場の車の中で食べなければなりません。

日帰りばかりを想定して、話しておりました


と、ここではたと気が付きました!

泊まればいい!のですね。

今頃!とは言わないように!( ^ω^ )


宿坊体験などがオススメかと。

夜の奥の院も幻想的で素晴らしいかもですね。

そういえば、昨日も御坊様にお泊りですか?と聞かれていたじゃないか!

早朝の高野山は最高!でしょう。

お昼ご飯の愚痴ばかりで高野山とはまるで関係のない話となりました。

スマヌ スマヌ!

次回は少しは真面目な高野山の話しを書くよ!(多分・・・)♪(´ε` )

みわの旅!

つづきます。

読んでね!

グアムはどこいった?ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

今日の高野山っぽいやつ〜



f:id:miwanotabi:20190505122733j:plain