みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

過去記事は取り戻せたのか?の巻

f:id:miwanotabi:20200307121833p:plain

見つかりました。


結論から言うと、見つかりました。

しかし、グーグル検索では例の画面になったままです。

く〜!悲しい。ここが一番、問題じゃなかろうか!


2段目のこれをクリックすると…



f:id:miwanotabi:20200307123237j:plain

こうなって。



f:id:miwanotabi:20200307123623j:plain


で、ここをクリックしてもらうと〜。



f:id:miwanotabi:20200307123945j:plain

最新の記事にたどり着くわけです。


ダイレクトでは見れないままの状態です。


最初ははてなブログ内でも、最新の記事以外は見つかりませんの画面になっていたので、そこはクリア出来ましたので良かったとしましょう。



ダッシュボードから、過去記事を下書きに戻し、それを更新すると見れるようになるとわかり、地味な作業を延々繰り返していました。

そのうち、更新ではなく公開をすると1つ手間が省けると思い、それをしてみたら…


何だか、公開記事が上がって、アクセスしてくれる人がいたりして…


まずい…


元々下書き保存していた記事まで間違って上げてしまったり、それにスターが付いたり。


と、混乱していた4日前。


ご迷惑おかけしました。


で、


無料版に戻ったら、今まで付いていた、ブクマとスターも綺麗さっぱり消えていまして…(-_-;)

悲しい限りです。

気を取り直して


ブログを続けて行こうと思ってます!

二人、ブログをやってる友人がいますが、二人とも、はてなブログではありません。(その、二人も、別々のブログサイト)

いろんなブログサイトがありますよね〜。

目移りしますね。



で、はてなブログに決めたのは、はてな内で、コメントなどの繋がりが他のサイトより

し易そうだったからです。

これって、続けていく上で重要ポイントではないでしょうか?

ワタクシはそうでした。

コメントや、スターや、ブクマ付けてもらうと、嬉しいです!

読者登録が難しい。

しかし、一つ難点が。

それは、外部からの読者登録が難しいって所です。

何人か、読者登録してくれているのですが、

うまくできた人でも、かなり、時間かかったと、言ってますし。

中には諦めた・・・と。

で、読者登録すると、更新のお知らせが届くはずなのですが、

来ないと。

ブログを始めたばかりの、無料版の時に登録をしてくれて、その後PROに

切り替えた。などの理由が考えられますが。


それでも、読んで頂けるのが嬉しいです!



なので、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。( ^ω^ )


みわの旅!


つづきます。


読んでね。



あ!トルコ編ですが、写真のデータが消えてまして( ;∀;)
紙の写真はあるはずなのですが、これが実家にあって
手元にないため、描けません。

なので、トルコ編はもうちょっと後〜になります。

その前に、ハワイでも行ってくっか!
な〜んてね。
(妄想で、描くかな( ^ω^ ))