みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

波乱万丈 平成ジャンプ猫(=^・^=)ジャッキーの巻 

f:id:miwanotabi:20190512111958j:plain

こんにちは!

皆様休日何をされてますか?

って昼になってしまった…

午前中にあげるつもりだったのが

昼過ぎですよ。^_^;


何故なら、昨日は一日中デジタルイラストに費やしておりまして出来たイラストがキャッチ画像のお婆ちゃんとジャンプ猫であります。

1日かけた割には…(・ัω・ั)

やっと、デジタルのイラストデビュー出来ました! 

難しい、感覚掴むのが難しい…


黄色い猫は初めてソフトを使って試しに描いた絵です。(最後のイラスト)

それにしてもヒドイですね〜。化け猫か!って絵ですね。


難しいです!まだ、手で描いた方が断然速いです。

しかし、慣れたら色塗りが楽になりそうなので頑張って行こうと思ってます。

ボケ防止にもなりそう…


さてさて、ジャンプ猫(=^・^=)の話しと参りましょう!

始まるよ〜!

みわの旅


行ってみよう!


ジャッキーちゃんと言うのです。

名前ですね。

お婆ちゃんは「ジャキちゃん」と呼んでました。

ジャッキー・チェンからとったそうです。

やはり、平成をジャンプしただけあって古い感じが出てますね…

なんでも、平成の前に生まれたとの事です。

ホントかよ!( ゚д゚)


にわかには信じられません。

猫の寿命が伸びたとはいえ、30年あったわけですよ。

昭和も終わりの63年の生まれだそうです。

ホントかよ!再び。


お婆ちゃんが言うには、30年と6ヶ月だそうです。

証明出来れば、ギネス世界記録じゃないのかな!


という訳で調べてみました。


ギネス世界記録の猫を。


アメリカのクリームパフちゃんという、38歳と3日のメスニャンコがおりました。

1967/8/3〜2005/8/6


34歳・Granpa Rex Allen. (アメリカ・1998)
34 歳・Ma(イギリス・1975)

33歳・Fluffy(オーストラリア・1981)

30歳・Beebee (カナダ・2001)
()内は没年

これを見ると、既に世界第3位には入ってます!(゜o゜;

元気そうなので、もしかして、本当に世界一になるかも知れません。

証明されればですが。
そこが難しい…



とにかく、昭和に生まれ3回引っ越して来た!

と、おっしゃってます。



その、お婆ちゃんが言うには、まだ若い頃近くに住んでいた知り合いの女性が病気になり飼えなくなった子猫のジャッキーを預かったことから始まるそうです。

その女性は残念な事にその後亡くなられたそうです。

それ以来、ジャッキーとの二人?暮らしが始まったと。(離婚歴あり)

それが昭和63年だったと。

そう言われるのです。

お婆ちゃんに「おいくつですか?」と尋ねたら「いやぁ〜!」と言って顔の前で手を振りながら答えてはくれませんでした。

やはり、幾つになっても女性は歳を言いたくないのでしょうか?(^o^;

分からないでもない。

だから、その質問はそこまでです。

見た感じでは80代前半位かなぁと思うのですが。

もしかしたら、もっとお若いのかも知れません。


前回の写真は、そのお婆ちゃんがくれた写真でありまして、ご自分で撮ったというのです。

ワタクシが2回目伺った時に、また来るだろうから用意していた。

と言われるのです。

嬉しいなぁ!٩(♡ε♡ )۶

で、写真を見てもらうと分かると思うのですがこれが上手なのです。



f:id:miwanotabi:20190512115240j:plain
眼光鋭いカッチョいいジャッキー10年前


f:id:miwanotabi:20190512115247j:plain



f:id:miwanotabi:20190512115256j:plain



ナント!カメラが趣味でカメラを首からさげてマラソン🏃も撮影に行くほど…
と言われるではありませんか!

趣味は多く、編み物もされる様で


f:id:miwanotabi:20190512122733j:plain

これをくれました。今玄関に飾ってます!

「風水的にええんよ〜」と言われるので貰わないわけにはいきません。

これでチラ裏家も裕福になりそうです。
(^_^)v

スーパーで初めて会った時にジャッキーちゃんが好きなものを聞いたらばカニ棒だということで、お土産に持って行きました。

ジャッキーちゃんに好かれるように。
で、その場で少しちぎり食べさせました。

ジャッキーはもっとくれという態度だったんですがこのままやるのは塩分が気になります。

なので、残りはお婆ちゃんに預けました。

お婆ちゃんはやはり塩抜きしてあげるそうです。

カニ棒を湯がいて、小松菜のみじん切りと混ぜて食べさせるとの事。

それがジャッキーの好物らしいです。

今の猫が長寿になって来たのは、室内飼いが増えたのとキャットフード等の質の向上もあると思います。

がしかし…

長寿猫(=^・^=)のクリームパフちゃんの好物はベーコンエッグだったそうです。

ジャッキーちゃんの話しに戻ります。

ジャッキーちゃんはお婆ちゃんとどこでも行くそうでして、新幹線にも乗ったことがあると。

「おとなしぃ〜しとるんよ」(*´∀`)

そうだろうなぁ…と見てて思いました。

お爺ちゃん猫だし、あまり鳴きません。

最初にオスメスを尋ねた時

「オカマ」と言ってました(^^)/
ナイスお婆ちゃん!面白いです。

去勢しているようです。 

タイトルは波乱万丈ジャンプ猫としましたが、波乱万丈なのはお婆ちゃんでありました。


若い頃はロサンゼルスとハワイで暮らしていたとか。

離婚して日本に戻って来たそうです。

もしかして、英語もペラペラなのかもしれません。


それにしても、あの重い台車に猫を乗せて、週3くらいはスーパーに行くらしい。行く時は毎日行く事もあるよ。
だそうです。

結構ありますよ。
スーパーまで。

散歩で1人で行くなら丁度良い距離ですが押し車ではなく台車を押して行くのは  
遠いです。

だからお婆ちゃんは健康でお元気です。

台車を畳んで🏠の中に入れようとするのを手伝ったのですがワタクシ、畳めませんでした。(ヽ´ω`)

要領が悪いと言うのもあるたろうけど…

いいよ、いいよ。私があとでやっておくからという言葉に甘えてそのまま帰りました。

で、3回目伺った時にはちゃ〜んと畳んでありキチンと玄関内に収まっておりました。

ハァ〜、良かったけど情けない…(;_:)


全然手伝いにならないんだからねぇ。

って事で平成ジャンプ猫ジャッキーちゃんのお話しはこれくらいで、

また不定期に書いていこうと思います!

で、昨日可愛いワンコにも出会ったのでそのワンコ(ゴローちゃん)の写真もあげときますです。

ゴローちゃんの飼い主がジローさんというのを昨日知りました(^o^)

昨年12月に初めて会ってます。
その時の事を最初の方のブログであげております。

まだ、だれも、ブログに来てない頃のブログです。

いじらしい子犬ってタイトルかな。

もしよかったら覗いてね。日記みたいだけど、ゴローちゃんがかわいいです!



f:id:miwanotabi:20190512135012j:plain



f:id:miwanotabi:20190512135025j:plain
気持ち良さそうにお昼寝中のジャッキーちゃん!

みわの旅

つづきます!

読んでね!


今度はどこへ行こうかな〜


f:id:miwanotabi:20190511183904j:plain