みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

チラ裏youtuberになる!の巻

皆さん、いかがお過ごしですか?


随分とご無沙汰しております。

世の中変わりましたね。


息子達の会社も大打撃受けてます。


心配してますが、「贅沢はできないけど、何とかやってるよ〜」


と、言うLINEの返信に少し、安堵しました。


これ以上、コロナ騒動が続いたり、第2波が来たら、笑えない状況ですが・・・

チラ裏youtuberになる。細々と


そんな中、何をしていたか?と言うと


youyubeに見はまってました。


コロナ騒動のいや〜な気分を


「もちまる日記」のもちネコ様に癒されたり・・・


お一人様アラフィフの動画主様の生き方に共感したり・・・


そして、食べ歩きの動画。


インドの屋台を紹介してるやつとか、5万円で、タイ1週間とか・・・ 



で、見ているうちにもしかして、ワタクシにも出来るんじゃね?


と、思う様になり、思い立ったのが5月の終わり。


** 西成 「ヤマキ

ヤマキ」さんって知ってます?


大阪 西成にある超人気店、ホルモンのお店なのです。


たくさんの動画が上がってるのですが、それはそれは美味しそうなんです。


湧き立つ白い湯気と焼ける音、缶ビール片手に熱々のホルモン。


タレの仕込みがまた、そそられるのですよ。


なんかもう、色々凄いのです。


そこを、一番の題材に選びました。


西成、よく耳にはしますが行ったことはない。


初めて行ったのですが、刺激的でした。


それは、最寄りの駅に降りて、信号を渡った時から始まりました。


駅前の道路は広いのです。



信号待ちをしている時、遠くに段ボールが山積みになってました。



「ゴミの日?」この辺は今日が段ボールを出す日かな?


と、思ってました。


信号が青になり渡って行くと・・・・


「住んでました」


この場面は流石に動画にはあげてない、てか心の中で撮影です。



その、ヤマキ」さんから始まり、今は大阪、天5にある「いぶきうどん」さんまで。

4本の動画を上げてます。


西成 「ヤマキ
www.youtube.com


梅田 広島風お好み焼き「雅」
www.youtube.com


大阪天満宮 焼き小籠包 「ロンタン」
www.youtube.com


天5 「いぶきうどん」
www.youtube.com


チャンネル登録者数23。←( ;∀;)

しかも、ほとんどが知り合い。と言う・・・


最近、一般視聴者様からコメントを頂き、天にも登る様な気持ちになりました。


内容は、このブログが動画になっただけで、イラストは動きません!


手ブレも酷く、まだまだの動画ですが、


なんとか、4本作ってみました。


そして・・・


最近やっと、前出の長男夫婦が帰省して来た時の事です。


動画にも上げている島風お好み焼きの「雅(みやび)」さんでの事です。


行ったのは別日


動画の話になり、息子が言うんです。

「親がyoutuberって嫌じゃね?」と。


その時、困った顔して、必死のパッチで首を横に振るお嫁さんの姿が印象的でした。


いい人です。お嫁さんは。


「チャンネル登録してね!」


と、云う言葉は飲み込みました。



とまあ、何とか、コロナ騒動の変テコな世の中を、


ワタクシなりにたくましく生きています。



この、変な時代も経験しつつ、しかし、その後に来る時代は


きっと素晴らしい物になると信じて、


今日も生きてます!

みわの旅


あ!動画は「みわの旅」で検索して下さい。


コメントの位置もまだよく分かっておらず、頂いたコメントに返したワタクシの返信コメントが

トップに来てたりしてます。


それくらい、ど素人の動画ですが、しかも、お金をかけずに作っているので、使っているソフトは


もちろん無料の I Movieです。


編集が大変です。



顔にモザイクかける技を習得してないので。



これが高いソフトなら、その機能が付いてそう。


でも、楽しんで作ってます。


皆さんも挑戦してみては如何でしょうか?



ハマるかもしれませんよ。




みわの旅!



つづきます。



読んでね。