みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カイロ考古学博物館にやって来たの巻

考古学博物館 入場料 感想 カイロの写真あれこれ。 パピルス作り見学 子供の物売りにはご注意を! 考古学博物館 お待たせしました。やはり、ワタクシの危うい記憶だけで考古学博物館の記事を書くのは非常に難しくて、つまりは、放ったらかしになってました。…

ギザの3大ピラミッドそしてラクダにも乗ってみるの巻

アフリカの地図はなぜ直線? やっぱりラクダに乗ってみる! カフラー王のピラミッドとスフィンクス みなさ〜ん!コロナには感染していませんか〜! ワタクシは一人で、先日天神橋筋商店街の「わなか」に行きまして、たこ焼きを食べてきましたよ! お持ち帰り…

ハンハリー市場に行ってみましたよ!の巻

コロナウイルス カイロはハンハリー市場に行ってみました。 エジプトのマンゴー コロナウイルス コロナウィルス問題は解決どころか、拡大していますが…オリンピックは開催されるのでしょうか?京都も奈良も観光地はスカスカだと言うニュースをスマホで見まし…

カイロに来たよ!木は木です!の巻

自己紹介 木は木です アマランテピラミッズホテル バスの中 自己紹介 空港に迎えに来たガイドさんがバスの中で、エジプトについて話します。 自己紹介は分かったんだけど…その他の話しがわかりません。 日本語を話してるつもりでしょうが、聞き取れないのよ…

エジプト編だよ!ちょっと古いけどの巻

部活休ませても行く? 一緒に暮らせる期間なんて案外短いものですよ。 何でエジプト&トルコなのか? オリエントエクスプレス だれの旅?ってジャンルを勝手に作り友人の行ったロンドンを描こうかなぁ〜!って思ってましたが… 古いけど、エジプトとトルコに行…

大阪の夜は難波でナイト!の巻

難波でナイト! 難波でナイトと言いながらの北〜! おかるに戻ります!(^_-) 以下、友人のブログから。 誰の旅? 難波でナイト! 千日前おかる。ワタクシと別れた友人は、ホテルに帰って来たお嬢さんと大阪夜の街へ。北浜にあるカフェに行くつもりだったらし…

ランチはどこで?の巻

自由軒 一芳亭 「ふくもと」 コリアンタウン 自由軒 さて、「ヒロ」を出たワタクシ達の次の目的は、お昼ご飯! ここ船場センタービルの何処かで食べるもよし… 悩みます。 ここで、食べた事があるのは、3ヶ所 「自由軒」のカレー 9号館B2F 生卵がドライカレー…

ランチの前に!エッフェル塔柄のトートバッグを貰った話からカメオまで〜!

純喫茶ヒロ エッフェル塔柄のトートバッグ 阪急百貨店で イタリアに住む夢! カメオ カメオ手に入る! 当たり 純喫茶ヒロ 船場センタービル10号館B1F「純喫茶ヒロ」話は、お店に入って、注文後に遡ります。「ハイ!、これ〜お土産〜!」 「?」って、なり…