みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

デデドの朝市とピカズカフェで朝ご飯。あと、長男帰国!からのホリディリゾート&スパの巻 長!

f:id:miwanotabi:20190502143817j:plain
目次


2018/11/17 グアム3日目
今日の昼には帰国の予定の長男

6時頃起きて、朝市に行きたいワタクシと、長男、主人

起きたくない、まだ、寝ていたい、だから、行きたくない次男と揉める!

行く行かない!で揉める!

よく揉めてんな!チラ裏家!

長男が昼までだし、せっかく早く起きたので行きたいのに〜。

旅猿でも、デデドの朝市で朝ご飯食べてるし〜。

それを見て、興味あったから、行ってみたいのよ〜。

何とか説きふせて行く事に。フゥ〜やっとだよ。

子供か!( ̄^ ̄)ゞ

デデド

07:50 デデドへ

日用品からグルメまでローカルのお店が約200店舗が出店している。

こ〜んな感じ!
f:id:miwanotabi:20190502142323j:plain


f:id:miwanotabi:20190502142336j:plain

見返したビデオの音声に「〇〇が正解だったかもしれんな」と主人の声

〇〇は次男の名前   つまり早起きしてまで来なくてもいいかなぁ〜と言う

感想って事です。(`・∀・´)ごめんね。

f:id:miwanotabi:20190502142949j:plain


BBQ(ポーク・チキン)6ドル×2 ← 結構大きい

これは、旅猿でみんなが注文して、食べてました!
デデド朝市で1番人気の食べ物のようです。

旅猿ではご飯がついて、お弁当タイプで11ドルでした。
テントの中のテーブル席で食べてました。

東野さんが、空調設備のあるとこがいいと言っていたのが印象的です。(・o・)

(クーラーの効いたところで、コーヒーを飲みながらの朝食がいいみたい。)


ワタクシ達は食べ歩きで!

マンゴージュース 5ドル ← やたら甘い、量多し


共に写真なし。( ̄∇ ̄)

串に刺したチキンとポークをホイルで軽く包む感じ。

ピカズカフェ

その後、朝ご飯を食べにピカズカフェ

地図には、ちょっと行きずらいとあります。

説明する、ある記事では、看板が小さくて駐車場が邪魔してお店が分かりずらいとあります。

がしかし、今はスマホですぐに分かるから、問題なしです。

特に、迷ったと言う事はなかったです。

人気店のようで、賑わっていましたが、待たずに入れました。lucky!(^_-)-☆


サレオツなお店です。


f:id:miwanotabi:20190502184622j:plain


f:id:miwanotabi:20190502184644j:plain



      ギィィ〜
f:id:miwanotabi:20190502143127j:plain


一番人気です。
Beneict Chamorro 14ドル 約¥1560
f:id:miwanotabi:20190502194040j:plain


これも人気のメニュー

Kahlua French Toast
Caramellized Bananas 13ドル 約¥1450

f:id:miwanotabi:20190502194102j:plain

コーヒー 3ドル☓2 約 ¥660   

オレンジジュース 3ドル 約¥330

7UP 2ドル 約¥230
こうやって見ると、食べ物は高いけど、飲物は安いですね。

ワタクシはもう飽きて食べれなかったけれど、こう言うものを食べたい時には

凄く美味しいだろうと思いました。

そこが残念(´;ω;`)このお店良かったです。

突然バースデーソングが流れ始める!

振り向くと、誰かの誕生日をサプライズで、お祝いしているようです!

写真からも分かるように地元の人が多いです。

f:id:miwanotabi:20190502175155j:plain

ホリディリゾート&スパ

で、この後、長男を空港まで送りPM1:30までまた、ビーチで泳ぎ

あの、ホテル!ホリディリゾート&スパへ。

PM2:00にアーリーチェックイン

ワタクシはすぐにお風呂に入るのですが、その間に次男がうっかり車のキーを持ったまま外出してしまい車の中に置いていた帽子や

着替えを出せずに困りました。( *`ω´)プンスカ!

置いて行けよ。鍵を!

仕方ないので、歩いて街へ昼ごはんを食べに出ると、今度は、スコールになったので、

遠出は諦め、隣のイタリアンレストランへ。(/ _ ; )

トマトとブロッコリーのパスタとピザ

37.9ドルにチップ含めて40ドル。

注文はしたけど、ワタクシは飽きてるから、あまり食べず、主人が食べてました。
もう、なんか、飽きたんだよ〜。

こんな料理にさ〜。

旅猿でも、2日目のランチで、人気のハンバーガー🍔ショップにいくわけですよ。

デデドの朝市でBBQランチ(前出のやつね)食べたあと、バギーに乗って、その後に。

バギーに乗った後ではあるけど、そこまで時間がたっているわけではなくて

お腹が空いていないようでして。


まず、小さなアルミ鍋に入った手羽元の煮たもの(汁気が残っている)をご飯の

のった皿に取り分けて食べます。

その後に絶品バーガーといって結構大きめのハンバーガー🍔(串が中心にさして

あるやつ¥2000)など、それぞれに注文したのが出て来るのです。

それをみんなが、食べている時、東野さんのスキューバダイビングの免許を取ための時間が迫ってきている様子。

つっつんさんが、声をかけます。「東野さん、そろそろです」と。

すると、東野さんが「行くよ!今すぐにでも行きたいよ!」

何を言いたいのかって!

つまり、東野さんも飽きていたのでは?

ということ。長〜くなって、スマヌスマヌ(^o^;

つまり、そゆこと!

ワタクシはご飯と、干物と冷たく冷やし

た茄子とキューリのぬか漬けなんてもの

が食べたかったです。

車なし、スコールのWパンチを喰らった

ので、そんな事は夢のまた夢でした(/ _ ; )

まぁ、車があっても、それが食べれる和

食のお店は無いでしょうが。




この部屋が返金不可だったれいの部屋です。

皆さん見えますか?

ワタクシがすっ転んで寝ている姿が!

簡易ベッドです!(;ω;)

普通のツインにベッド押し込んでる図であります。

そして、カーテンの向こうでは広いベランダのようになっていてそこで、BBQをしているのですよ。

(・・?)?(・・?)?(・・?)? よく意味が分からないんですけど・・・

ワタクシの部屋の目と鼻の先で (´⊙ω⊙`)    ちなみに3Fです。

だから、カーテンも開けられず。

すっ転んで本を読んでいるのです!

もう、いっそ参加しようか?と思ったくらい!


f:id:miwanotabi:20190502175123j:plain


この部屋がキャンセル出来なかったため、大人の家族旅行!

に発展した問題の部屋であります。

チョコレートスパ

しかし、旅猿では、ここの5Fでチョコレートスパを受けています。えらい違いです!

東野さんがスキューバダイビングの免許を取っている間に岡村さん出川さん木下さんの

3人が受けるのです。

一人240ドル ¥29000高!

まず、うつ伏せになって、全身にチョコレート塗り少し乾いたら擦り、垢を落とします。

そして、2回目を塗ったら今度はそのままチョコレート風呂に入るのです。

で、生姜ティーを飲むと。

岡村さんが笑いながら「ここは、ホットチョコレートや無いんやな」と言ってました。( ^ω^ )
確かに!

話し戻ります!

携帯が繋がらない!

空港内でなぜかwi-fi使えないため長男とは連絡が取れず、無事飛行機が飛んだのか?←まぁ、飛ぶだろうけど。

帰国するまで分かりませんでした。

空港では、普通に携帯を使っていたから、なぜ、私たちだけ繋がらないのかは不明のままです。

iphoneがダメなのか、そこのところ、分からなかったです。

まとめ

で、ワタクシがスコールにあっている頃、次男は昨日の夜ビリヤードをした

グアムリーフホテルで、泳いでいたとの事(゚ω゚)呑気だな〜!

って、女性を見に行ったのでしょうか?

はたまた、声などをかけに行ったのでしょうか?(^^)/

どこそこに行くと言ってから行ってほしいものです。

車があればまだ、どこかに行けたのに!ほんとにもう!o(`ω´ )o

この後、帰って来た次男と3人で晩御飯を食べに行くのです。

歩いてね!

シムズアンクルラーメンと言う、ラーメン屋さんへ。

不味いんだなぁ、これが・・・('ω')

みわの旅

つづきます!

読んでね!


また、紙コップ出て来なかったよ!

明日は帰国だっつーのに!

今日のグアムっぽいやつ〜!

f:id:miwanotabi:20190502143722j:plain