みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みなっさあぁぁん!奇跡が、奇跡が!起きましたー!の巻

おはようございます!ジャキちゃんのこれからを心配して下さっている方が多いと思います。 嬉しいっ!お知らせです。 引き取り手が見つかりました。 ヾ(。>﹏ ここにきて、姪ごさんという方が現れたんです。 その方が面倒を見てくださる! という事になりまし…

お婆ちゃんは…の巻

お婆ちゃんはお亡くなりになりました。 区の人がやって来る。 電話をかけまくるも・・・ 秋の気配を感じますね。今、入院先の病院へお見舞いに行ってきました。 そして、ジャキちゃんに会って、お婆ちゃんのご近所さんの所へも寄って、帰ってきたところです…

玄関が開かない!の巻

玄関が開かない! 現在進行形 石垣島から帰って来た週は予定が詰まっており、ジャキちゃんの所へは行けなかった。 それでも、あまり気にはしていなかった。 ヘルパーさんが入ると言う事を知り、安心もしていた。 たとえ、体力の落ちている姿を見ていても、そ…

ジャンプ猫ジャキちゃん、その後の巻

鍵が回せない・・・ スプライト 止まない雨 少しだけ涼しくなったと… 思いませんか?昨日の夜、クーラー無しで寝ましたよ。秋の気配感じ…ます。むりくり。 さて、ジャキちゃんの事です… その後、気になっていた方も いらっしゃるんじゃないかと… そう、思っ…

ウミガメに出会ってしまいましたの巻

台風一過 ガイドのお姉さん! ウミガメちゃんに出会えました! 台風一過 15号はとんでもなく、大きかったようですね。亡くなられた方もいるようで、 とても、とても残念な事になりましたね。ご冥福をお祈りいたします。来るのは分かっていても、どう、準備を…

石垣島で食べた美味しいもの〜!の巻

ひとし石敢当店 焼肉バカ一代 肉の日だった! ハブベル やはり、シュノーケリングの話の前に食事の事を書きます(^^)vワタクシ達が石垣島で食べた物。 ひとし石敢当店 石垣島に来る前に事前調査すると、晩ごはんはひとし石敢當店炭火焼肉たけさん亭 朝ごはん…

石垣島3日目 フサキビーチに行ってみた!の巻

フサキビーチ マリンスポーツの種類と時間と価格 まとめ さっさと更新したかったのですが、 やはり疲れてまして、何だかサボってさしまいました^_^; 歳でしょうか?(:_;) 更新はせず、ガイドブックを読んで旅の余韻に浸っています。 旅の後に読むのも、旅猿…

宿泊先のホテルについての巻

訂正とお詫び ホテルイーストチャイナシー Mr,kinnjo GOLDEN CATs おまけ 南海電車で 昨日帰って来ました。秋になっているかと、思ったけれどそうでもなかった。(^o^;やっぱり、こっちもまだ暑い… 訂正とお詫び 石垣島3日目です!まずは、訂正とお詫びです。…

石垣島2日目!水牛車だよ!竹富島だよ!の巻

ワタクシが石垣島に最初に行きたいなぁと思ったのは5〜6年前の事でした。何度も名前を出してますが、 エッセイ漫画家のたかぎなおこさんの描く漫画が好きでよく読むのですが そのたかぎさんが一人旅をするシリーズの中で特に印象に残ったものが石垣島への旅…