みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの導火線に火が着いた!怒ってます! ワタクシ 思いだして の巻

昨日の記事、イナラハンで泳ごう!が正解。でも、イラナハンと間違ってました。正しくはイナラハンです!(^o^; も一回!イナラハン!!のっけから、訂正とお詫びからはじまりまっす!ゴメンネ。(;´Д`) 謝りついでにもうひとつそれは、昨日の記事でイナラハ…

グアム2日目 ビーチとイナラハンで泳ごうの巻

[目次 お湯を沸かす 日焼け止め グアムメインのビーチで泳ぐ メイクラ・ドス カップ&ソーサー 天然プール イナラハン お湯を沸かす 2019・11・16起きたワタクシと主人は味噌汁を飲もうとして、キッチンと格闘しています。昨夜 電気ケトルを持って来てもらっ…

サレオツなプロアに行ってみたよ!の巻

プロア 街ブラ 息子・娘との連絡の頻度について 宮古島 ケンカ勃発! プロア グアム編まだ初日ですよ!さぁ!お楽しみの晩ご飯です! それでは、行ってみましょう! 長男が検索して、ここに、しよう!と言って、行ったレストランです。プロアは何店舗かある…

グアム初日 ホテルで生活するぞの巻

目次作りが目的と化したワタクシは なんとか、まともなブログになるよう努力してます! そんな時こんなブログを見つけました。と言うか、スマホのトップ画面に急上昇!として、載ってました。Σ(・□・;)しましたよ。引き寄せ?とにかく、とても参考になり…

レンタカー予約した!!…はずの巻

昨夜から苦戦してます。 ブログの更新が上手くいかないのですよ。PCで書いて、それを、スマホで見てみると言うのを、 すると、もちろん下書きを更新するのボタンをクリックして、 スマホを見てみるのですが、目次の部分や、最後に付け足した画像が 消えてい…

チラ裏家 グアムに集合せよ!の巻

< 目 次 > 1 返金不可 2 グアムに集合せよ 3 CAさんの事 1 返金不可 おかけになった番号は現在使用されていませんだとぉ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!!はぁ〜ん?こんな番号載せんなやぁ!! 失礼…ちょっと興奮したもので…つい。 (^o^;返金不可でグ…

グアム旅 行くのか?行かないのか?の巻

ネタの尽きたワタクシは、昨年の話しを掘り起こして書く作戦に出ました!そう!昨日の事ですね(^・^)成功しますように! と祈りつつね。記憶が曖昧なとこも(ほとんどじゃないの?)ありますが、書きます!描きます!キャンセル出来たのか?それがさ、出来な…

キャンセル不可で、グアムに決定!の巻

今回のタイトル? なんの事やら? でしょ?これは、昨年11月に起きた、チラ裏家 珍道中の記録である!やってやれっか!バカヤロ旅! (椎名誠さん風^_^)それでは! スタート!読んでね!あっ!バカヤロばっかりではありません。 そこそこ楽しかったです… 昨…

渡邉カリーに行ってみた!の巻

先週の話しです。木曜日に同じ職場の人とランチをする事に。 パートなので、その日、休みが重なりまして…北新地駅側の渡邉カリーです。 旅猿でも、東野さんが 大阪でスパイスカレー戦争が勃発している!と、昨年夏頃、番組で言ってます。 スリランカにスパイ…

四柱推命と造幣局の桜🌸の通り抜けに行って来たの巻

昨日、天気が良かったので、造幣局の桜の通り抜けに主人と行って来ました!行った時間は昼過ぎ14時頃天満駅前で、目にした光景です。 どーぞ✋ 回れ右して帰ろうか! と思いましたよ。行く前から、萎える…なんだなんだこの人の多さは。 明日は☔の予報なので、…

金沢旅 その10 近江町市場でランチの巻

不思議な休憩所を出て、さぁ! 金沢最後の食事へ。と、近江町市場を目指します!てか、すぐ着きましたよ。 (^^)v 海鮮丼は昨日食べたので、今日は干物を食べたい気分。どこか、手頃な定食屋さんは、ないものか?と、思いながら、探して歩きます。あまり、時…

金沢旅 その9 西洋人が増えたワケの巻

不思議な休憩所ボケのポンさん命名!木瓜のぽんより備忘録 ボケのポンさん再び!その8を読んでくれたポンさんがコメントで残してくれた、ワードです!お〜!なんか、交流会館よりピッタリだと思いまして。確かに〜!不思議でした。怪しい感じもしましたが^^…

金沢旅 その8 東茶屋街に行って来たの巻

昨日書いた記事、公開出来てました。何だったんだろう?原因不明だけど、今日も公開出来そうなので…始まるよ〜! みわの旅つづきです!そうそう、東茶屋街の話でしたね!レンタル着物に文句言ってたんだっけ?着てる人にじゃなくて、 生地にね(^_^) 薄っすぃ…

金沢旅 その7 東茶屋街に行って来たよの巻

ご無沙汰してます! すぐにあげるつもりが… 今日になってしまいました(^_-) みわの旅始まり始まり〜!今回は感じたこと、正直に書くよ。 って、いつも本音ですが、 今回、文句多いかも。先に言っとくね! 2日目 15 時過ぎの電車で帰るから、 ゆっくりは出来…

金沢旅 その6 晩御飯編の巻

昨日は電車でオデンの話しでしたが (床にぶちまけられた大根が目に焼き付いてます(^_^.))今日は晩御飯の話しだよ〜!食いじがはってるわりには、きちんと調べないざっとした性格のため、 ハズレを引くことも…ある。(・ิω・ิ)ワタクシですが…なるべく、成功し…

金沢旅 その5 電車でオデンの巻

旅はつづいています。 帰ってるだけだけど… 電車乗ってるだけだけど…(^^♪あっ!もうすぐ山科っす!あっ!事件発表のまえに いい調子でビール飲んで、駅弁食べてました!これこそ、旅! たまに、夜の車窓眺めながらね! 疲れた自分が駅弁食べてる姿が 映るだ…

金沢旅 その4の巻

え〜、旅は帰りの電車の中であります! 昨日食べた晩御飯の事から始めるつもりだったけどね…電車の中の出来事が面白過ぎて…そっちをね、上げます!それは、福井に行く電車の中での出来事でした…ポンさんのブログに載っていた、くるみの飴煮を買ったので、そ…

金沢旅 その3の巻

wkwkしながら、チェックインカウンターへ。受付のオジさんホテルマンも気さくでいい感じいい感じ!でも、かすかな不安はあったわけよ。ホテルに入る時、隣接してるやる気食堂朝ご飯はこちらへ!の手書きの張り紙が…お店のネーミングとかさ…不安がね…で、鍵の…

金沢旅初日だよ!その2の巻

お腹と心が満たされた私達は歩きます! 良い天気の中、目指すのは金沢城公園なんと! (これは、真弓坂料金所)あまりの混雑ぶりに徴収するのを諦めたのでしょうか?理由は書いてないけど、とにかくラッキー! ということでそぞろ歩きます! [:lain] 大迫力…

金沢旅 初日だよ。その1の巻

福井で乗り換え 座れました! 今ココ ↓ 天気は快晴! 車内はまぁまぁ多いです。 聞こえて来るんですよ。青春18きっぷっで旅してる、またもや中高年の人々の会話が… 「金沢に行くんですよ〜」 「和倉温泉まで行くのよ〜」「日帰りで行けるとこは行き尽くした…

青春18きっぷで金沢行くぞの巻き

青春18きっぷの使用期間が10 日までなので何が何でもどこかに行かなくては! と、高知に続き選んだ所が金沢 冬になると美味しそうな海鮮丼やカニの映像を目にしますね!もう、それで決まりでしょってことで、金沢へ。大阪駅 新快速 湖西経由敦賀行き 07:45 …