みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

マイクロネシアモールで晩ご飯。あと、ビリヤードもね!の巻

f:id:miwanotabi:20190430221421j:plain


目次


令和がスタートしました。
皆様如何おすごしですか?
グーグルの画面も、平成から、令和にめくられていました!

めくられる瞬間を見逃してしまって、
痛恨のミスであります!(´;ω;`)

暦の平成がピラピラしていたのは、
何度も目にしていた昨日。

今はしっかり令和に変わり、堂々としているグーグルの暦!

周りで咲いているのはソメイヨシノでしょうか?

素敵です。(*˘︶˘*).。.:*♡


さあ!では、こちらも、いいかげんスタートしましょう!

令和初めてのみわの旅
始まるよ〜!

マイクロネシアモール


あの、スラム化した、部屋から出て
最初に訪れたのはマイクロネシアモール!

       ↓

f:id:miwanotabi:20190430222746j:plain

こ〜んな感じです。

f:id:miwanotabi:20190501134614j:plain


f:id:miwanotabi:20190501124453j:plain


f:id:miwanotabi:20190501124654j:plain

いろんなお店が入っています。
どれにしようかな〜
f:id:miwanotabi:20190501125658j:plain


f:id:miwanotabi:20190501130122j:plain

旅行前に調べた時にオススメしてあったので、行ってみました。

多分、安くあげるなら、とかなんとか書いてあったような気がする。

いわゆるフードコートです。

チラ裏家にピッタリです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし、これといって食べたい物がありません。

ワタクシが食べたい物は、白ご飯に焼き魚とか、そんな、家庭料理。
寿司でもないのでした。

大戸屋とか、やよい軒希望!

グアムでも、もっと探せばあったのかも。

桜キッチンと言う店は車窓から見つけたけどね。

マイクロネシアモールにも、寿司店はあったのですが、カリフォルニアロールなどがある、アレな寿司店でして、パチモン臭プンプンのそれでして(笑)
見るのは面白いけど、食べたくはない!

で、フードコートで、それぞれ頼んだものがこれです!


f:id:miwanotabi:20190502135648j:plain


f:id:miwanotabi:20190501164807j:plain


オェ!(失礼!)
f:id:miwanotabi:20190429103958j:plain


f:id:miwanotabi:20190502135712j:plain



主人   シングズカフェでボブカレー  9.98ドル

長男   SANNHAWAIで白ご飯 とりのカツ 肉そぼろ ジャガイモ 9ドル

次男   ベジタブル&シーフードで空心菜炒め 茄子と肉の炒め物 とり肉の甘辛煮 11ドル

ワタクシはみんなの物を少しづつ分けてもらいました。

チャモロ料理と言う物になるのだろうけど もうなんか、食傷気味でして・・・

写真を見ても分かるようにベトベトしてるのです。
油多し

特筆すべき事もなく何も盛り上がりません。

あ〜!、これではただの日記  スマヌスマヌ( ・∇・)

早く書き上げなければ、令和の初日が終わってしまう:(;゙゚'ω゚'):


なので、グアム旅行メインの11月16日の最後のイベント ビリヤードの話へ。

ビリヤード

夕食後まず行ったにはハイアットホテル  

しかし、ここにはありませんでした。

次に行ったのがグアムリーフホテル

ありました、ありました。


f:id:miwanotabi:20190429103752j:plain

         ↑
ここに座って観察してました。
f:id:miwanotabi:20190501125752j:plain


嬉しい事にjapanese価格で半額になってます。


14ドル→9.65ドル一人 飲み物付き

半額なら
7ドルでは?

まあ、どっちでもいいか!

レンタカーも国際免許なくても借りられるしね。

日本人の信用度が高いって事ですね!

日本人にたくさん来てもらいたいって事でしょう。

写真ではワタクシもやっていますが、ほんの少しだけです。

あとは、ボ〜っと眺めてまして。カウンターに座って。

で、あまりに暇なものだから、いつものように、周りを観察するのです。(( ✌︎'ω')✌︎

ワタクシ達より先に来ていた日本人であろう、若者6〜7人の男性集団

別にビリヤードをするわけではない。

そうそう、ここは、ガラス越しにナイトプールが見れるのですよ。

その集団は話が盛り上がっている風でもない。

そこへ、若い女性が二人やって来ました。

男性集団とは、少し離れた場所で座り飲み物を注文しています。

二人の女性の方はわからなかったんだけど、男性集団の方は興味ありなのが観察していて、よく分かるのです。

興味のオーラみたいなのが出てると言うか。


まぁワタクシがこれだけ感じているのだから、その女性二人も気づいていると思うのだけどね。

声をかけろよ!

退屈なんだよ!と、男性集団に向ってを送ってみますが効きません。

そう、それほど、退屈なんです。

興味のないビリヤードに付き合うのは。d( ̄  ̄)

本でも持って来るべきだった。


時間は流れ、女性たちも飲み物を飲んでしまったようです。

二人は立ち上がり、ナイトプールのある方へ、つまり男性集団の前を通り過ぎて行きました。


つまんない事にな〜んにも起きませんでした。


しかし、男性集団のみんなが興味ありません風を装いながら、ちらっちらっ

(¬_¬)
見ていたのには、笑ってしまいました。


こちらもやっと、ビリヤードも終わりまして、帰りの車の中で息子達に言いました。

「さっき、ビリヤードしていたときさ〜、若い女性が二人いたじゃない?その人たちが、プールの方へ、

歩いて行く時、男性の集団が全員見てたよね〜」と。

すると、二人が、「俺も見た!」

声を揃えて言いました。


まさにお前らもか!でした。

そして、ワタクシが「声かければいいのにね」

と言うと、次男が「人数が合わん!」と言いてました。


2人対2人 もしくは6人対6人なら声をかけていたのでしょうか?( ^ω^ )

そうやって、夜も更けて行くのでした

紙コップ事件はまだ出ては来ませんでした。


それは、最終日の夜に起きるのでした。


明日はテデドの朝市に行くとこから始まりまっす!


みわの旅

つづきます!

読んでね!


今回目次必要?とは言わないように!( ・∇・)


今日のグアムっぽいやつ〜

f:id:miwanotabi:20190501164554j:plain