みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

高野山へ行ってる、行ってる!パート2 の巻


f:id:miwanotabi:20190504105345j:plain


ヨーロッパ🏰風とアナウンスがあってましたʕ•̀ω•́ʔ✧
以前乗った時は緑色でカエル🐸みたいと思ってました!

カッチョ良くなってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

儲かってんな!南海電鉄!


で、バス🚌に乗り継ぎまして奥の院行きに飛び乗ります!

で千手院橋で下車

f:id:miwanotabi:20190504103127j:plain


f:id:miwanotabi:20190504111638j:plain


で、ササッとコンビニで昨日作成のサンドイッチとおにぎりを購入!(´д⊂)‥ハゥ
新しいのは、まだ、搬入されてない!

ゴメンどーでもよいことばっかでさ!

で、ササッと食べて本日のメインイベントである壇上伽藍にやって参りました!



f:id:miwanotabi:20190504103729j:plain

    オバサン参上!

f:id:miwanotabi:20190504103739j:plain
        ↑
結縁灌頂に参加するお金持ちな人々!
なんと、入壇券 1人¥7000
Σ(゚Д゚)(゜o゜)(゜-゜)

ナ・ナ・セ・ン・エン!

やめるわ…買うのやめるわ…(._.)

1万4千円!高!

あの人達は家族連れだよ!と、主人がさらに貧乏くさいことを言ってます!(¯―¯٥)やめぃ。


1回1時間半かかると説明されてます。

もちろん内部の写真撮影は禁止。

1回の一般入場者数がマックス100人らしいけど、さっき数えてみたら、53人でした!

それが1日で、15回はあってます。

1回の平均を60人で計算すると

60☓6000☓15 =5400000
5400000☓3=16200000

前売りが、あったんだよ!
5000円だって。

2000円も高い!当日券は(`´)

で、計算は間を取って6000円で計算してます。

5月3.4.5の3日目で¥1620万!

計算あってる?

やるな!高野山!( •̀ㅁ•́;)凄い!

1回にかかる時間を聞きに行った時、御坊様から、お泊りですか?
と聞かれました。

いいえと答えると、有り難い事ですので
ぜひ、ご参加を!と勧められました。
そうなんだけどさ〜!(-.-;)

笑顔で後ずさりして来ましたとさ!

ありがたい読経を外で聞こう!という、貧乏作戦に切り替えたのですが、残念な事に漏れ聞こえることはありませんでした。( ;∀;)

ナムダイシヘンジョウコンゴー!と同じフレーズは聞こえてきました。


     で、次はココ
        ↓
      三この松

詳しくは調べてね!ごめんね。
f:id:miwanotabi:20190504111219j:plain



f:id:miwanotabi:20190504111227j:plain

普通は2つに分かれているだけです。
四葉のクローバを探すように探します。
しかし、そんなに簡単に見つかるものではないのですよ。

しばらく探してもない!

すると、後ろであった!と言う声が!(✽ ゚д゚ ✽)
ホントだ!しっかり3つに分かれています。
で、お借りして、撮影したのがこれです!



f:id:miwanotabi:20190504132224j:plain


特に、これを見つけたから、幸せになるとか、願い事が叶うとかは書いてないです。(¯―¯٥)一応ね!


で、次はあんまり綺麗だったから思わず撮った写真です!

雲一つないの!
新緑が目に眩しい✨

f:id:miwanotabi:20190504131310j:plain



f:id:miwanotabi:20190504131320j:plain



f:id:miwanotabi:20190504131330j:plain

で、次


f:id:miwanotabi:20190504131506j:plain

内部の写真オケのとこね。

ここで、その昔御坊様の食事を作っていたのですね。
お台所であります。


f:id:miwanotabi:20190504131548j:plain


巨大コンニャクがありました。
宿坊の人たちの晩ご飯にだされるのかな?

f:id:miwanotabi:20190504131939j:plain

実況
みわの旅

つづきます!

読んでね!

充電器あった!ホッ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

昼ご飯食べてくるぅ!