みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

グアム2日目 ビーチとイナラハンで泳ごうの巻

[f:id:miwanotabi:20190427221629j:plain

目次

お湯を沸かす

2019・11・16

起きたワタクシと主人は味噌汁を飲もうとして、キッチンと格闘しています。

昨夜 電気ケトルを持って来てもらったにもかかわらず、やはり使えない。

(前日、電気が通らなかったため)

ので、しょぼい電熱器で、鍋にお湯を沸かし、鍋から、お湯を注いでいる図であります。

住んでる?
f:id:miwanotabi:20190427224112j:plain

そして、また、朝から、洗濯を、する、しないでもめに揉めている

懲りない親子であります。

「洗濯機が下にあるからさ〜」と、言っているのでしょう。(プンスカ!)


f:id:miwanotabi:20190428083854j:plain

日焼け止め


気を取り直して日焼け止めを、顔面を中心に全身に塗りました。

昨日ABCストアで、購入したものです。

日本では、買えない70の物を、買おうかな?と思ったのですが、

あまり、数値が大きいのも、肌に悪いような気がして、無難に50を買ったのがこれです。

しかし、これが、使いにくいと言ったら、ありゃしない!
伸びないものだから顔面が白いまま、まるで、志村けんのバカ殿状態でして。
ミャンマーの「田中」
「タナカ」のようで、って
ミャンマーの方は、可愛らしく、ほっぺただけでしょ!
って、あれも、最初見たとき、はっ? (゜o゜;ってなったけど(^o^;

でもこれは、顔全体に塗るから、マヌケな感じでね。
( ̄^ ̄)ゞ

まるで、マイコー(マイケルジャクソン)

まだ、たくさん残ってるんだけど、使えません!

日本の商品は、品質が良いですね。

サラ〜と、伸びます。

あまり、塗ってる気がしない。

グアムで買ったのは、塗ってる塗ってる!

ジミーちゃん状態でした。

皮膚も呼吸出来ないような・・・

ダメな日焼け止め これです!
        ↓
f:id:miwanotabi:20190428111222j:plain

グアムメインのビーチで泳ぐ

16日 午前中はグアムのメインのビーチで泳ぎました。

高級ホテルが隣接してます。(関係ないけど・・・)٩( 'ω' )و


多分日本人だろうと思われるカップルが

結婚式を挙げている小さな教会がありました。

ハワイで挙げる人も多いけれど、グアムでも多いのですね。

幸せそうでした。イイな〜╰(*´︶`*)╯♡

f:id:miwanotabi:20190428151759j:plain

f:id:miwanotabi:20190428121824j:plain

f:id:miwanotabi:20190427180201j:plain


メイクラ・ドス

お昼は、メイクラ・ドスと言う、グアム発祥のハンバガーショップ

Kマート近くの「本店」
     ↓
f:id:miwanotabi:20190427175408j:plain



f:id:miwanotabi:20190427225649j:plain



f:id:miwanotabi:20190427175437j:plain
量が多くて、味は美味しい。
って、まあ、普通にいつもの、ハンバーガーです。ハイ!
 
店員さんは明るくて、元気があり、笑顔が優しいです。
そして、
ホテルのすぐそばという事もあるけど、軽くシャワーを、浴びただけなので、一旦
部屋に戻り、むさぼり食べます!
f:id:miwanotabi:20190428080451j:plain

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ 4個 41・53ドル。¥4633

その後、再び泳ぐためイナラハンへ、出かけます。


カップ&ソーサー

その前にに寄ったところがカップ&ソーサー
f:id:miwanotabi:20190421214757j:plain

ハガニアにある、「ベーカリー」を提供するローカルに人気の老舗カフェです。


名物はシナモンロールで、グアムで一番美味しいと定評があると、ネット情報


f:id:miwanotabi:20190421214834j:plain

2個 5.9 ドル ¥660

だんだん、この、なんと言うか、アメリカンな食べ物に飽きて来た感が。

和食が食べたい!

天然プール イナラハン


f:id:miwanotabi:20190428083431j:plain

自然が作り上げた天然のプール

ホテルのあるタモン地区から、南に約40キロ・・・

えっ!そんなにあったんだ。٩( 'ω' )و


ドライブが楽しくてその距離があるようには、感じなかったです。

あまり、人もおらず、プライベートビーチのよう・・・

あっ!鶏はいた!

f:id:miwanotabi:20190428163046j:plain



f:id:miwanotabi:20190428084608j:plain
注:拡大しないように!




f:id:miwanotabi:20190428071604j:plain




f:id:miwanotabi:20190428135925j:plain



f:id:miwanotabi:20190428120302j:plain
小5じゃないよ、大人だよ!



f:id:miwanotabi:20190427224649j:plain

メインのビーチもグアムらしくてよかったけれど、
この自然が作り上げたプールもなかなかでありました。

ドライブがてら、ここを訪れると楽しいかもですね。
 
で、この後、街に戻り晩ご飯を食べに出かけます!

今回、これと言って、盛り上がらず、記事は終わるのであった!と・・・(^ω^)
スマヌ、スマヌ!

明日は、マイクロネシアモールで晩ごはんだよ!

みわの旅

つづきます!

読んでね!

今日のグアムっぽいやつ〜

f:id:miwanotabi:20190427221649j:plain