みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

渡邉カリーに行ってみた!の巻

先週の話しです。

木曜日に同じ職場の人とランチをする事に。
パートなので、その日、休みが重なりまして…

北新地駅側の渡邉カリーです。


旅猿でも、東野さんが
大阪でスパイスカレー戦争が勃発している!と、昨年夏頃、番組で言ってます。
スリランカにスパイスカレーを食べに行く前、大阪、福島区の大陸カレーでね。

東京ならバジリコなんです(^^)/


大陸カレーに行ったミーハーのワタクシは、
渡邉カリーにも、一度行って、食べたいなぁといつものように思っていました。


f:id:miwanotabi:20190416171009j:plain


こういう所に、1人で行くのも、全然平気なワタクシですが(それをオバサンと言うのかも…^_^)一緒に行ってくれる人がいれば、それは、もう、喜んで!

並ぶのは必至なので、オープン前の11:20分に北新地駅で待ち合わせ。

しかし、乗り換えの電車に乗って、空いてた席に座ったら、隣にその人が
お互いお〜!
と、(゜o゜;


これは、幸先いいぞ!
待たずに食べれる!

駅に着きまして、感でこの辺じゃない?と8番出口から出た…多分(^_^.)

スマホを頼りに歩きます!

出口正解!

お店へのアクセスをきっちり調べているわけではない。

いつもの、アバウトさ。(^o^)v

 ちょっと寄り道ね。話しのね。

以前、梅田駅のどこかで食べたたこ焼きが美味しくて…また、そこを目指して行ったのですよ。


たこ焼きベイビーと言うお店でした。
1人でね。

で、近くまでは来ているんだけどグーグルマップの矢印って言うのかな、青の○が、グルグルするだけで、結局分からず仕舞いで諦めた事があります。

階が違うと、スマホは悩むね。
あと、人に聞いてみても、知らないんだよね。意外に…


たこ焼きベイビーちゃん!あなたは今も梅田に存在してますか?

な、心境です。

美味しかったんだよう。
また、食べたい!


もうすぐ、梅田のアプリが出ますよね?

かざすだけで、目的地に着けるという、便利なアプリが。

しかし、歩きスマホになるとも言われておりますね。

梅田を歩いている人、ぐんぐん進んで歩いてますが、みんな、そんなに詳しいの?

ワタクシだけ?迷うのは!

ハイ!話し戻ります。

グーグルマップの青い○が多少グルグルしましたが、無事看板を見つけ入店。

開店時間に少し遅れること、5分くらい。

店内は、もうすぐ、満員といった混みようで、カウンターにギリ座れて、その後、すぐ、テーブル席もいっぱいになり、あとは、お店の外に並んでいました。

ギリギリセーフ!
でした。

    メニューです。
       ↓
チキンカリー       ¥850
羊のドライカリー     ¥950
黒カリー         ¥1000
元祖渡邉カリー      ¥1150
スパイストンカツカリー  ¥1150
プレミアムトンカツカリー ¥1650

トッピング  

ラムカツ         ¥900
山盛りパクチー      ¥400

ポパイカリーなる、ほうれん草のカレーなど、もう少しメニューがありましたが、だいたいこれくらいでありました!

1番人気のスパイストンカツカリーを注文
ランチにはミニサラダが付きました。


f:id:miwanotabi:20190416172108j:plain

ブログにあげるつもりがなかったので、写真が少なくて、これしかありません。
٩(๑´3`๑)۶

ですが、美味しそうでしょ?
これに、パクチーもお好みで入れてくれます。
てか、苦手なので断ったんだけど
入れた方が彩りも綺麗だし、美味しかったかもと後でちょっとだけ、後悔しました。

流行りだもんね。
パクチー。
トッピングにも、あるくらいだからね。

トンカツが肉厚で、ジューシー。
断面が、ほんのりピンクなのがいいし、

ライスにちょっと、スプーンを挿して
砕けさせて、カレーを少しかけて、写真を撮ればもっと、美味しそうに撮れたかも…

ライスもカレーもサラッとしてて、スパイスも効いていて、とっても美味しかったですよ。

トンカツにソースをかけて食べたかったけれど、カウンターにも、テーブルにも置いてはありません。

カレーがソースの代わりなんでしょうね。
でも、ちょっとだけ、かけて食べたいと思いました。

しつこくてゴメン。(_ _)

で、私達2人を挟んで、両脇にビジネスマンが1人づつ腰掛けていたのですが、
その人達が頼んでいたのが、
ラムカツブラスのもののようで、
それが、また、とても美味しそうでした。

思わず写真撮らせて下さい!
と、言いそうになりました。

男の人が1人で作り、ウエイターとして、若い女性が2人の計3人で回しておられました。

出てくるまでに時間がかかりましたが、
とても丁寧な仕事で、妥協しない感じがしましたね。

とにかく、並ぶので、ゆっくりは出来ません。食べたら、さっと会計を済ませて出て行く感じです。

カレー🍛が出て来るのは遅いけど、
会計は、早かったですね(^・^)

水飲んでいる時に、お皿お下げしまーす!って感じです!

で、満足した私達は、外に出て、これまた近くのロンドンティールーム
と言う、英国喫茶専門店に入りました。
地下です。
ここも、適当に入ったのてすが、
当たりでした。

店内は、イギリスの雑貨が沢山置いてあって楽しいし、席はパーティションで個室の様になってます。

なので、くつろげるくつろげる。

紅茶専門店なので、種類も豊富!
なのに、何故かコーヒー☕
を頼んでしまった2人。
それと、ケーキ🍰。
飲み物とケーキのセット ¥980
その後の飲み物のお代りは半額と書いてありました。

ここは、長居しても良さそうな、オバサンのおしゃべりには持って来いのお店でした。

いい店見つけました。
後で、調べて見たけど、評価高かったですね。

しかし、何度も言うけど、ブログにあげるつもりがなかったため、写真が1枚もありません。(´ . .̫ . `)

ちなみにケーキ🍰はまぁまぁでした。

私が頼んだのは、3角のスポンジケーキにカスタードクリームが挟んであるやつ。
で、同僚はチーズケーキでした。

その後、阪急百貨店に行ってみたら、
こ〜んな催し?があってました。



f:id:miwanotabi:20190416175528j:plain



f:id:miwanotabi:20190416175547j:plain



f:id:miwanotabi:20190416175606j:plain

人形展?

可愛かったので、撮ってみました。



今回は以上!です。

みわの旅

次回は何処へ?

つづきます。 
読んでね!