みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

金沢旅初日だよ!その2の巻

お腹と心が満たされた私達は歩きます!
良い天気の中、目指すのは金沢城公園

なんと!

f:id:miwanotabi:20190407103021j:plain
(これは、真弓坂料金所)

あまりの混雑ぶりに徴収するのを諦めたのでしょうか?

理由は書いてないけど、とにかくラッキー!
ということでそぞろ歩きます!


f:id:miwanotabi:20190407103340j:plain



[:lain]



f:id:miwanotabi:20190407103459j:plain

     大迫力の🌸並木
        ↓
f:id:miwanotabi:20190407103545j:plain

ごった返す公園内


f:id:miwanotabi:20190407104118j:plain

     兼六園
       ↓

f:id:miwanotabi:20190407104219j:plain


桜を満喫した私達が向かったのは
21 世紀美術館

入場料 ¥360

f:id:miwanotabi:20190407120509j:plain


  写真撮影が唯一OKだった作品
        ↓
f:id:miwanotabi:20190407120534j:plain

繰り返すけど作品なんだよ(^^ゞ
     下から見た図
        ↓
f:id:miwanotabi:20190407122104j:plain

アジアの若手芸術家の作品の展示でした。

あんまりわからなかった(^o^;
以上!

時間も18時過ぎたので、そろそろホテルに戻りましょう。

美術館を出て桜まつりをしている広場を冷やかし、バス停前に来ると、丁度バスが来ました!

土日祝日は100円だって。
駅前まで、歩いても25分、そのバスに乗っても25分。
バスは、ぐるぐる周るようです。
同じ時間かかるけど、乗っちゃいました。
楽だからね!

で、本日のお宿は

f:id:miwanotabi:20190407135607j:plain

椎名誠さんの本でダイワロイネットホテルを推してたんだよね〜。

期待高まる!
wkwk!

みわの旅
つづきます!
読んでね!