みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

チラ裏家 グアムに集合せよ!の巻

< 目  次 >

1 返金不可

おかけになった番号は現在使用されていませんだとぉ!

( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!( ゚д゚)ハッ!!はぁ〜ん?

こんな番号載せんなやぁ!!  
失礼…ちょっと興奮したもので…つい。
(^o^;

返金不可でグアムに決定!


青島(チンタオ)グッバイ!( ;∀;)

キャンセルの道を諦めたワタクシは、

家族旅行!できれば楽しい家族旅行!!舵を切った!

のであります!

2 グアムに集合せよ

それからは、次男にラインですよ。

グアムに集合せよ!の鬼ラインですよ!

学生の次男にはその時、他の予定が入っている事を事前に知っていたワタクシは
元々、誘ってはいませんでした。


しかし、こうなったら、ダメ元で鬼ラインですよ。

そしたら、割とあっさり行ってもいいよの返信が…

なんだ、来れるんかいと拍子抜け^_^;

しかし、よく考えてみるとですね、

3泊目の宿泊料金のうちの3人目の分


つまり、5000円くらいの損失だったわけですよ。

それが惜しくてね、次男を呼んだんですね(^^ゞ

そういう事になるわけですね。

で、そうするとですよ…

飛行機代が余分にかかるのですね。

目先の事しか考えていないんですね。

いつもなんですね(゚∀゚)

で、すぐに格安チケット🎫を探せ!

と指令を出したのでした。

しかし、ないね。あんまりね。

やっと見つけたのがティウェイ

これで来ることになりました。

往復で3万はした!(TT)

しかし、

結果オーライ!と言うことにします。

思わぬ家族旅行!の実現でした
(^_^)v
怪我の功名とでも言っておきます!

さあ!楽しい旅行になるはずだぞ!


るんるんとした気分でその日を待ちました!

3 CAさんの事

f:id:miwanotabi:20190420175502j:plain
ユナイテッドのCAさんはおばちゃんと言うより、お婆ちゃんと言った

方がしっくりくる感じです。

ですが、制服姿もカッコよくて、笑顔も素敵でした。

自信があるんでしょうね。



日本の航空会社もファーストクラスにはベテランのCAさんが付くことが

多いらしいです。(つまり、年配)


らしいと言うのは乗った事が無いからです。(^ ^)

ここでちょっと寄り道

西原理恵子さんのエッセイで、面白い話があるんです。

ってどれもエグ面白いですが✌︎('ω'✌︎ ) 大好き!

ある時、東南アジアを旅するのです。(どこの国だかは覚えてません(`_´)ゞ)

アジア系の飛行機に乗っていたらCAさんからコクピットに案内されるのです。

その時見た光景とは・・・

西陽を防ぐ為に張ってあった新聞紙 操縦席の前、そう、フロントガラスに

張られた新聞紙(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

そして、そこで、カップラーメンを食べてるパイロット

自動操縦だからね・・・

イラストが最高に面白かったです。

再現出来ないのが残念です。

想像してね。

話し戻ります。

4時間を切るフライトでも、やはり長いね。

映画を見ようとしても、日本語に切り替わらないし、前の座席との間が

狭くてとても見るきが起きなっかたです。

映画は、トム・クルーズのミッションインポッシブル(帰りも)


帰りの便では、日本語にちゃんと切り替わりました。

で、お待ちかねの機内食です。

どーぞ👋
f:id:miwanotabi:20190420174800j:plain

ベーグルとごぼうのサラダです。

結構美味しかったですよ。


今日初めてPCで書いて見ました。

皆さんの目次とか、色の付いた文字に憧れてはいたんですが、

スマホでスタートしたので、そのうち、そのうちと思い、

なかなか取り掛かりませんでした。

で、今日やっとです\\\\٩( 'ω' )و ////

新しい事にトライしてみるのは、面倒でもありましたが、

面白くもありました。

最後にグアムのサンセットを載せて今日のおわりにします。

どーぞ👏
f:id:miwanotabi:20190420232338j:plain

みわの旅
つづきます!

レンタカー予約したんだけどな?( ・∇・)??

読んでね!