みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

怒りの導火線に火が着いた!怒ってます! ワタクシ 思いだして の巻

昨日の記事、イナラハンで泳ごう!が正解。でも、イラナハンと間違ってました。正しくはイナラハンです!(^o^;


も一回!イナラハン!!

のっけから、訂正とお詫びからはじまりまっす!ゴメンネ。(;´Д`)



謝りついでにもうひとつ

それは、昨日の記事でイナラハンまでの距離が40キロあるがドライブが楽しくてあっという間だった

言うような事を書きました。

あれ。うそでした


あっと言う間はほんと。

だけど、楽しくてはうそ。


時間が経ち過ぎて脳内補正してました。

都合よく

人間の脳って、嫌なこと忘れるんでしょうか?

ならば、ブログに上げない方が、いい思い出だけが残り幸せだったのかも。


って、そんな深刻な話じゃないんだけどね。
d( ̄  ̄)

記事をあげる為に、ビデオをみたのです。

じゃないと、もう、な〜んも覚えてないけんね。

ふわ〜っと、あ〜楽しかったなぁ

と、いったぐらいでね。


ブログにアップしなければ、ただ、撮っただけで、見返すこともなく、


てか、初めて見ましたよ。マジ!


で、思い出して、怒ってんだから世話ないよね。o(`ω´ )o

せっかく忘れてたのにね。

で、口調も、怒りを帯びて、酷くなって来た!

乗って来た!と言うことにしよう!

何にそう怒っているのか、早く言えってね。
聞いてくれます?

聞いて下さい!

イナラハンに行く車の中での会話から、始まります。


f:id:miwanotabi:20190430045104j:plain



f:id:miwanotabi:20190430044857j:plain



f:id:miwanotabi:20190430044558j:plain


アガナ・ショッピングセンターに立ち寄り買い物をしている姿や、店内の様子を、写したビデオの映像から場面は車の中に切り替わります。

f:id:miwanotabi:20190430043954j:plain


んで、ケンカ腰の会話から、始まります。

撮るなよ!文句言いながら撮るなよ!て、話ですよ。ったく!

主人が文句言いながら、撮影してんのよ。( *`ω´)プンスカ!

再現会話

ワタクシ「ず〜っと、お父さん、最後まで協力的じゃなかったけん!」

主人  「いやいや、最後まですれば、よかやっか!何で俺がせなんとか!」

ワタクシ 「ほら、そんな感じだもん!」

長男   「二人でやるもんじゃない、だいたい」(超訳・一人ですればいいんじゃない?)

ワタクシ  「ちが〜う!、一人でしていいんだけども、反対だったと!(お父さんは)バスでいい、バスでいいと、ず〜っと言い続けてたと!」


長男   「そう言うこと・・・」

ワタクシ 「でも、私は、絶対レンタカーがあった方がいいと思ったわけよ!」

主人  「自分は運転せんくせに・・・」← ボソボソと言う

注:運転します。(ただ、左ハンドルになるから、積極的にはしないかもですが)

次男 「バスもいいと思うよ」
「バスはバスでしか出来ない旅がある」
     

ワタクシ 「ケッ!」(・ัω・ั)← 心の声


次男 「停留所が決まっとるけんさ!」

    「停留所が賑あうようになってるやん仕組みとしてさ」
    「全然、面白いと思う」

長男  「いい事言う」← 空気を変える男

ワタクシ 「じゃあ、今度来たらバスにしよおっと」← 乗っかる女

 ここで、横井カーブに差しかかる 突然、そう描かれた看板が出てきました。(・o・)ほ〜、そういう場所だったのかと、横井庄一さんの話になる。

若い人は知らないだろうな〜、その昔、元陸軍軍人の横井庄一さんと言う人がいてね、戦争が終わった事を知らずに28年間グアムのジャングルの中で暮らしていて、村人に発見されたのです。

ウィキペディアより
横井さんのお陰で空気がガラリと変わりました。
ありがとう!横井さん!


は〜っ!、この辺で発見されたのですね。大変な人生だっんだろうなぁとしばし、想いを馳せました。

グアムだったんだ・・・

本当にお疲れ様でした。詳しくは調べてね。

って、空気が変わり、話も変わりの・・・

そして、あっという間にイナラハンに着いたように感じたのは、言い合いをしていたからでした。

旅行前のレンタカーを借りたいワタクシと運転をしたくない主人との、ズレが原因でした。

それもあって、前出のレンタカー会社不明事件に繋がるのです。

そうだったのか!← いや、違うだろ…(^^ゞ(これは、私の性格による)


で、な〜にが、バスの旅でも楽しいよ〜だ!と、今も思うね。

バスだったら、プロアにも、イナラハンにも行けてないっつうの!

注:グアムには、街を中心に走る赤いシャトルバスがあります

詳しくは調べてね。すぐ出て来るからさ!d( ̄  ̄)

目次

住んでる?

マイクロネシアモールで晩ご飯にするのは、なんとなく決めていましたが、
その前に洗濯をしたい私は、再び、息子たちに言います。

私は洗濯するけど、ついでにしてこようか?
それとも、お風呂に入った時、自分で手洗いする?
(濡れた水着や、タオル類)

と、声をかけます。

流石に、濡れたやつは、そのまま持って帰るのは不可能じゃ?
と言う意味で←心の声

すると、「じゃあ、お願いしようかな」(`_´)ゞ


(゜゜)?(゜゜)?(゜゜)?

耳を疑いましたよ…
なんだなんだ、この手のひら返しは〜!
しかも、アッサリ!

だから、最初から言ってんじゃん!

んもー!( •̀ㅁ•́;)

で、ケンカしてるのも、時間がもったいないから、サッサと済ませて

     これです!
       ↓
f:id:miwanotabi:20190429101005j:plain

住んでる? スラム化 我が家化としたホテルの部屋

ソファが干し場になってます!

そして、この赤丸の中の紙コップがのちにイザコザの元になろうとは、その時誰も知る由もなかった・・・d( ̄  ̄)


今日の目次みた?ねぇ見ました?

目次の意味なしてねぇ〜。

本当は、マイクロネシアモールで晩ごはん食べたことや、ビリヤードの事などを、

理路整然と華麗に書こうとしてたのですよ。

それが、ビデオを見たばっかりにこのザマですよ。あ〜、今日はグダグダです。

ごめんね。(^_^;)

明日は楽しい話題を・・・

だがしかし・・・紙コップが・・・

みわの旅

つづきます!

読んでね!


今日のグアムっぽいやつ〜


f:id:miwanotabi:20190428071813j:plain

浮き袋使って泳ぐワタクシ

テキトー!  注:拡大しないように。