みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

金沢旅 その10 近江町市場でランチの巻

不思議な休憩所を出て、さぁ!
金沢最後の食事へ。

と、近江町市場を目指します!

てか、すぐ着きましたよ。
(^^)v


海鮮丼は昨日食べたので、今日は干物を食べたい気分。

どこか、手頃な定食屋さんは、ないものか?

と、思いながら、探して歩きます。

あまり、時間はないのでちょっとあせりながら。

また、検索検索と。
おっ!
ここがいいかも、市場の中でも、すぐだ
と、いうことで、そこに決め、歩きます。

40㍍と、出ます。

ほぼ、着いてるはず。

でも、見当たらない?

ちょっと、その辺をグルグル回ります。

間口が道に面してなかったんですよ。

それで、見逃してました。
入口は狭く、その、奥にお店がありまして。

トビラを開けて入りますと…

そう、広くない店内に先客が二組ほど。

もっと、混んでるかなぁと思っていたので、少し拍子抜けです。

美味しいのかな?

不安がよぎる。

ノドグロの塩焼き定食は2000円超え  
 
食べてみたいけど、ちょっとお高いので

赤カレイの干物定食と、主人は、刺し身定食。

それから、ポテサラを注文。

どーぞ(^^)/



f:id:miwanotabi:20190414132614j:plain
ポテサラが来た瞬間に
期待していた気持ちは萎んで行きました。

マッシュポテトですね。

スーパーの惣菜と同じだな…

って。



f:id:miwanotabi:20190414132848j:plain



f:id:miwanotabi:20190414132859j:plain


以上です。


f:id:miwanotabi:20190414132931j:plain


やはり、価格からしたら、こんな物でしょう。

大戸屋の方が美味しいかな。 


あとで、偶然目にしたのだけど、
このお店、ガイドブックにしっかり載ってました。(¯―¯٥)

最後のランチは…

ちょっとね。


文句垂れてごめんなさい。


で、帰りの電車に乗りまして、

あの電車で🍢オデンに遭遇する事に。
('・ω・')

福井で、駅弁と、お土産のお菓子を購入

f:id:miwanotabi:20190414143209j:plain



f:id:miwanotabi:20190414143231j:plain


どちらも、美味しくて、もっと買って来れば良かったと、食べながらしみじみ思いました。
(*˘︶˘*).。.:*♡



f:id:miwanotabi:20190414143434j:plain



f:id:miwanotabi:20190414143454j:plain


福井駅前で記念に恐竜の写真を撮りました。

そうして、大阪に向かう電車に乗り、
青春18 きっぷで行く金沢旅は終了です。

駅弁が小さ〜い!とか、文句垂れながら
(^_-)-☆

さぁ!

次はどこへ!

みわの旅
つづきます!