みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

サイドカー犬発見!!の巻


f:id:miwanotabi:20200111125018j:plain

サイドカー犬 発見!

帰りの道での事でした!


運転していた息子がバックミラーを見ながら声を出しました!

「後ろの何だ〜!」と。

車の窓を開け、振り向くワタクシ…


そこには!


なんと、サイドカーに乗ったワンコが!


気持ち良さそうにドライブを楽しんでます。

ゴーグルまでして、まるで人間の様に。

時々、横なんかも向いたりして、ご主人様と話しているような仕草まで
(*˘︶˘*).。.:*♡



しかし、すぐに、小さくなって見えなくなりました。(/_;)


追い越された訳でなく、その反対。

2車線、3車線の道なので、中々一緒に進むのが難しいのです。



あ〜、肉眼では見たけれど、写真を撮れなかった。


と、ちょっとがっかりするワタクシ。


しばらくそのまま進むと、右に魚市場のような物が見えて来ました。


面白そうなのでよってみる事に。


しかし、夕方だったため店じまいしているところが多く、車から降りることはなく、出る事にしました。

それで、もとの道に戻ると


また、息子が叫びます!

「また、おる!さっきの犬🐶が!」

なんと、

奇跡が起きたのです。(≧∇≦)b


かなり、遅れていたサイドカー犬🐾が、ワタクシ達が寄り道をしていた事で、追いついた訳です!

こんな事ってあるんですね〜。

f:id:miwanotabi:20200111191639j:plain



f:id:miwanotabi:20200111140249j:plain

もう一度会いたいと願ってました!
でも、無理だろうなぁとも思ってました。

慌てて、スマホでパチパチしていると、息子が言います。

「あんまり撮るなよ!頭おかしい人って思われるよ」
と…

ハイハイ。わかりましたよ!(^_^メ)

でも、ブログのネタにしたいし、カワイイし。



f:id:miwanotabi:20200111165206j:plain
ね!ホントでしょ!😙


で、話しは

熱海の商店街


商店街散策をしましたよっと…



お正月だけあって、なのか、いつもなのか、活気があって、旅行気分を味わえました。


温泉も入りたかったなぁ。

せっかく来たのですから。


f:id:miwanotabi:20200111151637j:plain



f:id:miwanotabi:20200111151645j:plain

美味しそ〜(^_-)と思って買ってみたら〜。

f:id:miwanotabi:20200111151655j:plain
保温器に入って売られていました。
ぬるい。
こういうのは、やはり揚げたてじゃないとね〜。



f:id:miwanotabi:20200111151706j:plain
金目鯛とイカの干物
美味しそうでした。
売れてました〜。

熱海でランチ

で、お腹も空いてきたのでお昼ご飯を食べる事に。

どこも昼時で並んでいるので、最初に目を付けていた、商店街からは少し外れたお店へ。

しかし、もう、ここも込み始めていました。

ツイてる事に、TVの前の席で食べる事が出来ました。


f:id:miwanotabi:20200111153851j:plain

なので、箱根駅伝を特等席で見ながら
贅沢な時間を過ごせました〜。



f:id:miwanotabi:20200111151720j:plain
糠を使ったサンマの塩焼き(糠漬け?)
息子チョイス



f:id:miwanotabi:20200111151740j:plain
イカメンチとイワシのフライ
イカメンチは味が付いてるから、何も付けずに食べて下さい。と言われてました。
主人チョイス


f:id:miwanotabi:20200111151754j:plain
ワタクシチョイス

これは、金目の煮付けですが、結構高かったけど〜。
う〜ん、味付けが薄い。

もう少し、煮詰めて出してほしかった。

ビシャビシャ…( ´Д`)=3

刺身もイマイチ。

残念でした。

文句タレでごめん(_ _;)なさい。

いや、本当に感じたままを載せようと思ってますので。(^・^)


f:id:miwanotabi:20200111162156j:plain

夕日が沈む

一度家に戻り、歩いて公園へ。
そこで、息子が持参したキャンプ用品で、コーヒー☕を入れてくれました。
沈む夕陽を眺めながら飲むコーヒーは凄く美味しく感じました。

f:id:miwanotabi:20200111162733j:plain


こうやって、ワタクシ達の上京旅は終わって行くのでした。


天気に恵まれホテル代はかからずの良い旅でした!ニッコリ!

これも、寛大なお嫁さんのお陰だと思ってます。

ありがたや〜!感謝ですね。


みわの旅!


つづきます。


読んでね!

明日は
空港好きのワタクシは、用もないのに、羽田空港国際線ターミナルまでいってみましたよ〜。