みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

宿泊先のホテルについての巻

昨日帰って来ました。

秋になっているかと、思ったけれど

そうでもなかった。(^o^;

やっぱり、こっちもまだ暑い…

訂正とお詫び

石垣島3日目です!

まずは、訂正とお詫びです。

昨日の記事で水牛の労働日数を間違っておりました。

正しくは、4日働いて3日休みです。


これでも中々条件いいんじゃないでしょうか?ホワイトには変わりない(^o^)/


働いている時は重労働ですが。


20人乗せて30分を1日何回かな?


だから、ちょっとした日陰があると、そこから、動こうとはしない時もありました。(^_^;)シマ君の話です。

ですよね〜。

分かります!


暑いよ!暑いよ!(出川さん風)


あと、レンタサイクルですが、あの炎天下の中では、やめた方がいいと思いました。

お金払って何の苦行か!って感じでしたよ。

汗ダラダラで皆さん乗ってました。

電動もあると思いますが見た感じでは普通の自転車を借りてる人が多かったですね。

レンタサイクルを使う時は、夏であれば早朝か、日暮れ。

季節で言うなら真夏以外で…

って、そう思いました。

紫外線対策は思いっきりして下さい!

あと、熱中症対策も!


でも、借りたらコンドイビーチはぜひ行って下さいね。

ワタクシ達は諦めましたが、綺麗な、ビーチのようです。

次回はここで泳ぐ計画を立てるつもりです。(来る気マンマン(^o^;)

島内を走るバスもあったので、それを利用するかそれとも宿泊するか、考えてみます。


カキ氷屋さんの事も。
休みだったお店が旅猿で紹介していた
出川さん、行きつけのお店
パーラーぱいぬ島

で、ワタクシ達が行ったお店が 
パーラー願寿屋です。



ではでは(^^)/

みわの旅!

始まるよ〜!



ここも、訂正とお詫びですが^_^;


って、中々始まらないし…

フサキビーチの事は次回にして、泊まったホテルを紹介しますね。


安く上げたい方、参考にしてね。


そうでない方は、読み飛ばして下さい。


合計4泊したのですが、3泊がイーストチャイナシー。


それも、最初2泊がイーストチャイナシーで、中1泊がMr.Kinnjoで、最後にまた、イーストチャイナシーと言う。

なぜか、1泊別宿を取ると言う面倒臭い事してます。


ちょっと、他も泊まってみたいし…

って気持ちで。





まずは、ここ!

じゃーん!


嘘つけ!


f:id:miwanotabi:20190902125726j:plain




f:id:miwanotabi:20190902125759j:plain




f:id:miwanotabi:20190902131809j:plain



f:id:miwanotabi:20190902131816j:plain



f:id:miwanotabi:20190902131824j:plain



願望を載せてしまいました。(^^ゞ





本当はここ!

ホテルイーストチャイナシー


f:id:miwanotabi:20190902150421j:plain



f:id:miwanotabi:20190903150754j:plain




f:id:miwanotabi:20190902130107j:plain




f:id:miwanotabi:20190902151349j:plain
ロビーは、外!(゜o゜;


f:id:miwanotabi:20190902130309j:plain
2連泊した部屋 5F



f:id:miwanotabi:20190903151609j:plain
5F の窓からの眺め。
西向き。いつも空が青かった!



f:id:miwanotabi:20190902130430j:plain
5Fのベランダから。



f:id:miwanotabi:20190902131854j:plain
こちらは、ラストに泊まった部屋10Fです。
5Fと内装は変わらないタイプでした。ベランダからの眺めが少〜し違うくらい。

最初に連泊した部屋より高層階でしたが日曜と言う事もあるのか、安かったです。

1部屋2人で¥7000
(食事なし)
もう、破格ですね。(^o^;
同じ部屋が、前日の土曜は19000以上の値段でした。
約3倍ですね。

最初の2連泊の価格が¥26000位でした。
どちらも、一部屋の値段です。
1泊で考えると¥13000位
食事なし。

もう、価格は曜日で乱高下してます。
当たり前って言えば当たり前ですけどね。


f:id:miwanotabi:20190902131909j:plain



f:id:miwanotabi:20190902131928j:plain



f:id:miwanotabi:20190902131943j:plain
ランドリー。ホテル全体で、これだけ。
1台は故障中の張り紙が^_^;

直す気なさそう… 

写真には写っていませんが、向い側に2台有り(その一台が故障中)


f:id:miwanotabi:20190902131948j:plain
使える洗濯機が3台。
7㌔が2台。5㌔が1台。
30分 ¥300 

乾燥機 30分 ¥100

粉洗剤が置いてあり、無料



朝食が美味しいと口コミ欄では見ましたが、却下 お高いので。(^o^;

1人¥1800です。(どこもこれくらいするけどね)

レストランは3Fにありました。
ブルーシールアイス🍨食べ放題らしいですよ。
(沖縄を中心に全国展開しているアイスクリームメーカー


朝ごはんはいつも、中心街のファミマで買ったおにぎり🍙やみそ汁、パンにカップ麺などで済ませてました。


同じような人が多いのでしょう。
ここのファミマは3台レジがあるのだけれど、いつも行列。

買うのを諦めたこともあるぐらいです。

中心街にお土産屋さんは多数あるけど、スーパーは一軒もなく、必然的にそのコンビニで買う事になります。

なので、いつ行っても混んでました。

730交差点のファミマです。
隣はA& W





で、次!

Mr,kinnjo GOLDEN CATs


3泊目の

1泊がMr,kinnjo GOLDEN CATs

ネコが、目印



f:id:miwanotabi:20190903094148j:plain



f:id:miwanotabi:20190903094023j:plain
廊下


f:id:miwanotabi:20190903094037j:plain
ベッドは広くて高さがありました。
ベッドの向い側にテレビ📺、鏡、横長の机と椅子有り。

スーツケースを置く用の椅子も有り便利でした。


f:id:miwanotabi:20190903094044j:plain



f:id:miwanotabi:20190903094056j:plain



f:id:miwanotabi:20190903094101j:plain
嬉しいのはトイレとバスが別っことです。


f:id:miwanotabi:20190903094104j:plain
シャンプーとコンディショナーがイーストチャイナシーより上等でした。
イーストチャイナシーのは、髪がキシキシになりました(;´Д`)

f:id:miwanotabi:20190903094117j:plain



Mr.Kinjo はたくさんありますので、予約する時は、場所のチェックをお忘れなく。

ワタクシ達は中心地から0.9kmと書いてあるここを選びました。

ここで、この0.9kmというのが疑問なんですがイーストチャイナシーも同じ0.9kmと書いてあります。
どこが中心なのか?

730交差点を中心とするなら、イーストチャイナシーが断然近いです。
離島ターミナルの横ですから。
バスターミナルも近いです。

なので、ワタクシ達が宿泊した街の中のMr.Kinjoは感覚的には2kmくらいあります。

まぁ、とにかく
行ってみると…

思っていたよりずっと良かったですねぇ。

受付はインド人かネパール人かの青年が1人だけ。
感じ良かったです。

(と言うほどには会話をしていませんが)(^_^;)

チェックアウトの時は居なくて、鍵をポストに入れるシステムでした。

つまり、お安い仕様となっております。


面白かったのが、小さいロビーらしきところで、何やら面接をしていた事です。

ここで、採用するのかな?


そして、特筆すべきは、新築ざんす!


「出来たばっかりですよ。」とあとで、シュノーケリングツアーした時の送迎のお兄さんが言ってました。


いわゆる、普通のアパートをホテルにしてる感じです。

ワタクシ達が泊まった部屋は、2人で予約しましたが、4人泊まれる部屋でした。

マグカップが4つありました。

住宅街の中にあるけれど、そして眺めは良くないけど(住宅街なので)
悪くもない。


キューバダイビングなどが目的の人にはピッタリです。

キューバダイビングなどはツアーで予約する人も多いでしょうから。

それには送迎が付きますから、楽ちんです。眺めは必要ないでしょう。

このホテルに宿泊していた若い女性数人が送迎のマイクロバスに乗り込んでいました。

やはり、そういう使い方が多いようですね。

そして、1番使いやすいと思ったのが
洗濯機が各階ごとに2台づつあるって事です。



イーストチャイナシーは
遅〜いエレベーターで、毎回1Fまで降りて、ホテルの裏側まで行かないといけないし、使っている人がいたら、また、部屋まで戻らないといけないので、サクサク片付かなかったですね。

その点、ここは、部屋から出てすぐのとこにあるし、洗濯機はHaierでしたが、
使い方が簡単だし、まだ、新品なので気持ち良かったです。

イーストチャイナシーの洗濯機は、1台づつ、型が違うので使い方もまちまち、その中の1台はお金を入れて、シャワーボタンを押して、10秒待つ。
それから、蓋のロック解除がされたら、
ここで、初めて、洗濯物と洗剤を入れる
だって…

最初間違えましたよ。

いきなり入れましたよ。

洗濯物と洗剤と…

その後、どうしたかって?

しばらく悩んだけど、見なかった事にして部屋に戻り、終わる時間頃に来ると、洗濯出来てました。

本当に出来ていたかは

疑問だけど、そのまま乾燥機に入れました!


ちょっと、話がそれました。

まMr.Kinjoに戻しましょう。

こちらは、洗濯機も乾燥機も無料!

ただし、洗剤は置いてないので、持って行って下さいね。


そして、部屋にはキッチンが完備

しかし、鍋や、食器類は1000円で貸し出しでした。

作る気はないので、借りませんが、ここに1週間位滞在するなら借りるかもしれません。

電子レンジもありました。

さて、宿泊費はというと、なんと
¥8260です。土曜なのにこの値段
で、じゃあ連泊しようと日曜もお願いしますと言うと、¥13000です。だって。
(・ัω・ั)

なんで?日曜が高いの?しかも9月なのに。


って、ことで、イーストチャイナシーに戻った訳ですねぇ。

色々せこく頑張ってるわけですよ。

で、今、イーストチャイナシーを試しに検索してみたら、今日も明日も売り切れでした。Bookingcomね。

人気ですね!








おまけ  南海電車

関空から南海電車新今宮まで行く途中の出来事です。


ワタクシたちが腰掛けているその頭の上でしゃべるんです!

大声で!

中国人カップルが・・・


なんで、近くに行って話さないのか?


車内の中、離れて、立っているのです。


女性はスーツケースに片足乗せて大胆な格好で話すんです!

で、周りも殆どが中国人でした。


f:id:miwanotabi:20190903141723j:plain


みわの旅!


つづきます。


読んでね!


次回こそ、フサキビーチで泳ぐのだ!