みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

ランチはどこで?の巻

f:id:miwanotabi:20200204121722j:plain

自由軒

さて、「ヒロ」を出たワタクシ達の次の目的は、お昼ご飯!


ここ船場センタービルの何処かで食べるもよし…


悩みます。


ここで、食べた事があるのは、3ヶ所
自由軒」のカレー
9号館B2F


生卵がドライカレーっぽいライス(しっとりしている)のくぼみに乗ってるやつ。
それを、スプーンで混ぜながら食べるのです。
愛おしそうに、森山未來さんが食べていたのが印象的でした。




f:id:miwanotabi:20200202230300j:plain

森繁久彌さんの映画のリメイク版を森山未來さんと尾野真千子さんが出演したドラマ(NHK夫婦善哉 2013

もう、7年も前なんですね〜。

ですが… 
ワタクシが実際食べた時はお昼時で、店が混んでいたせいか、


盛り付けが雑…(・ัω・ั)

カレーライスの土手が崩れてました。

残念なし上がりです。

味は普通(^o^)

一芳亭

マツコの知らない世界で紹介されていた、シュウマイの「一芳亭」
2号館B2F


これは、シュウマイ好きの人が全国食べ歩いてナンバー1!
と、力説していたので、大阪に来てすぐに行きました。

その、シュウマイ食べ歩きの人が言うには、「柔らかくて〜、」のそこだけ覚えてます。


美味しかったです!崎陽軒や、551のシュウマイに比べて確かにやわらかかったですね。



f:id:miwanotabi:20200202225526j:plain



ビール🍺とともに。(≧∇≦)b

どれも、好きなので、1番とは、決められませんが〜。

「ふくもと」

で、次が2号館のB2にある「ふくもと」
ここは、匂いに釣られてと言うか、(価格も安いし。価格は上2つともリーズナブルですが。)写真は主人が仕事でこの辺に来た時に撮ったものです。



洋食で、がっつり系なのでお腹が空いたハラペコだ!の時に行くのをオススメします。



f:id:miwanotabi:20200202231300j:plain
いつも行列


f:id:miwanotabi:20200204082128j:plain



f:id:miwanotabi:20200202231312j:plain
ビジネスマン👔多し


f:id:miwanotabi:20200202231320j:plain
トルコライス ¥990+税


ここにしようか〜!
と、一旦決めかけたのですが、コリアンタウンにも行ってみたいと言うことなので、鶴橋に電車移動です。


焼き肉焼き肉!らんらんらん!


スキップしそうです。


白ご飯の上にじゅうじゅう焼けたお肉をのせて、そのお肉から、タレと脂がしみてきて…


と、一度焼き肉を想像すると、もう、他のものには切り替えられなくなりました。


鶴橋駅に降りると、もう、焼き肉の匂いが充満しています。


降りた瞬間から、異国?


ソウルの南大門市場にでも来たような、
そんな錯覚さえします。

大阪旅行がいつの間にか、韓国旅行に来ているような…


ちょっと得した気分です。


雑踏の中を歩きます。


チヂミ、キンパ、ホットク、キムチ…

ありとあらゆる韓国の食材やら食べ物やらがところ狭しと並べてあり売られています。



f:id:miwanotabi:20200204070144j:plain
〈友人のブログより〉


あれも食べたい、これも食べたい。


しかし!


ワタクシ達は焼き肉を食べるのだ!


そう、決めたのだ、


だれが、なんと言っても、焼き肉なんだ!


記憶を頼りに歩きます。


で、歩きながら、思い出しました。


目当ての店は17時から。ということを。


しまった!


時間は、2時を回っています。


しまった!


ランチで、開いているお店も休みに入る時間帯だ!


歩きながら思い出した。


なんてこった!


パンナコッタ!←意味はない^_^



純喫茶「ヒロ」でくつろぎ過ぎてしまった。


ランチの時間帯を逃して、開いている店を探します。


迷路のような路地を行ったり来たり…


決めたお店がここ!

鶴橋焼肉牛一本店

急な階段を上って2階へのご案内〜。


f:id:miwanotabi:20200203221558j:plain




f:id:miwanotabi:20200203221829j:plain



黒毛和牛ランチ¥1800

神戸か、佐賀か、宮崎か!
それは、わからない(^o^)
f:id:miwanotabi:20200203221732j:plain

牛一ランチ¥1500

f:id:miwanotabi:20200203221947j:plain

f:id:miwanotabi:20200203222005j:plain


をシェアして食べました。
(ご飯のおかわりサービス有り)

焼けてるところの美味しい写真は、
夢中になって食べたので、撮り忘れました…(¯―¯٥)


あれだけ、白ご飯にタレがどうのこうの、

などと、ぬかしておきながら、


1番いいとこの写真がない!


申し訳ありません。(^_^;)


キムチのセットはメニューの方が断然いいですね。

タレは一種類。選べないですが、美味しかったです。


ホルモンは食べなかったのですが、今ブログを書くために調べてみたら、美味しそうでした。

シロコロ?最高!のコメントが。


あと、俳優の菅将暉さんの大きな写真が飾ってありました。


店内に入ってから気づきました。


俳優さんも来る店なんですね〜。


お腹いっぱいになった私たちは機嫌良くお店を出まして、

コリアンタウン

桃谷のコリアンタウンへ



f:id:miwanotabi:20200204124044j:plain



f:id:miwanotabi:20200204102544j:plain


お腹は一杯のはずなんだけど、なぜか食べれてしまう。しまった

蜂蜜が中に入ってまして、とろーり出てきます。

買う時に「気をつけてね。」と言われてはいたのですが、

最後の最後で、洋服に付けてしまった友人。(/ _ ; )

ドンマイ!

そろそろ時間です。

ワタクシはここで、キンパ(韓国の巻き寿司)とチジミを買いまして、夕飯にすることに。


二人電車に乗って帰りましたとさ。


最寄り駅でワタクシが先に降りここで、「バイバイ!」


f:id:miwanotabi:20200204121722j:plain

今回、ロンドンティルーム本店へは行けなかったですが、
初日に阪急百貨店メンズ館にお嬢さんと行けてます。

みわの旅!

つづきます。

読んでね!


友人と、お嬢さんの旅はつづきます!


この夜、部屋に戻って来た、お嬢さんと友人は


夜の街へ・・・


思わぬ人と遭遇するのです。