みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

カイロに来たよ!木は木です!の巻


f:id:miwanotabi:20200213142856j:plain
バスの中

自己紹介

空港に迎えに来たガイドさんがバスの中で、エジプトについて話します。


自己紹介は分かったんだけど…

その他の話しがわかりません。


日本語を話してるつもりでしょうが、

聞き取れないのよ〜。


カイロ大学と言うのは分かった。


都知事小池百合子さんと同じですね。

にしても、小池さんはなぜカイロ大学(文学部)に行ったのだろう。
(面白い!と思って記憶してました。)



けどムハンマドさんは、出身校として言ったのか、現在学生だと言いたかったのか?


不明。


学生じゃないだろ?

(年齢を聞いたとは思うんだけど、覚えてない〜。)


と、思いますが、年齢は分からないもんね〜。


老けて見えるだけで本当は学生という事もあり得るし。


外国の人は。


日本人は反対で、実年齢より若く見られがちですね!


バスから降り、ホテルまで歩いている時、ふと気になって聞いてみたのです。

木は木です

砂漠地帯ですが、木があるんですよね。
少ないけど。


なので、なんとなくふっと思いついて。

すると?

f:id:miwanotabi:20200214184533j:plain

木は木です!

だと〜!

嘘つけ〜。
ムハンマドさんが知らなかっただけでしょうが〜。

砂漠地帯がほとんどだけど、ナイル川沿岸とか、結構あるじゃ〜ん!

とにかく、日本語でガイドしてくれている風なんだけど、

何言ってるか、解らない!

さあ!気を取り直して
宿泊したホテルです〜。

アマランテピラミッズホテル

f:id:miwanotabi:20200216003215j:plain

メモすらなかったので、PCに保存されてる写真から、割り出しました。

やっと、見つけた。

最初、コンラッドホテルだったのではなかったかと、
そう思ったのですが、いや、もっとランクが下の方では
と、主人が根性で探し出しました。(^_^*)

間違いありません!


ここでした。


今調べてみると・・・

安いです。

さすが、H●Sです!


でも、わりと快適でした。

打楽器の民族の生演奏なんかもありましたよ。


f:id:miwanotabi:20200215202226j:plain
〈写真はアマランテピラミッズホテルのHPより〉





f:id:miwanotabi:20200215202259j:plain
〈写真はアマランテピラミッズホテルのHPより〉




f:id:miwanotabi:20200215202435j:plain
〈写真はアマランテピラミッズホテルのHPより〉
お約束のベッドで飛び跳ねるをしたのは、言うまでもない!





f:id:miwanotabi:20200215202646j:plain
〈写真はホテルアマランテピラミッズのHPより〉
プリンとかめちゃくちゃ甘かった記憶が〜。



みわの旅!


つづきます。


読んでね。



次回も、エジプトだよ〜ん。

🥭マンゴーが安いの何の。

旬の時に行ってたんだね〜。