みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

エアコンをクリーニングしたらば!

f:id:miwanotabi:20190729002448j:plain

長男からのメール

先日、長男が所用で大阪に来ました。
で、1泊したのですが、その時、主人とワタクシが咳をしてたらしいんですよ。

ゲホ!とか、コンコン!とか…

で、それが気になったらしく、東京に戻ってからラインをよこしまして、

「ふたりとも変な咳をしていたのが気になる!それは、エアコンが汚れているからじゃない?」

「掃除した方がいいよ!」

「効きも良くなるし!」

と…

エアコンクリーニング

で、せっかく心配してくれたので、そのラインを貰ってすぐにエアコンのクリーニングを検索しまして、予約入れました!

混んでいるようで、予約の日は3日後でした。

それが、7月27日(土)の朝9時でした。

数ある業者の中からそこを選んだのは、女性スタッフさんとふたりで業務を行うと書いてあったからです。

女性スタッフさんだときめ細やかな感じがしたのですよね!

メールでのやり取りは男性スタッフさんでしたが、対応も早く、感じも良く、ここで良かったなと思いました。

当日業者のお二人がやって来ました!

背の高い男性と優しそうな女性の方です。

台車に道具を沢山載せて…(๑•̀ㅂ•́)و✧

業者さんと入れ替わりに主人は仕事へ。

いよいよ始まりました。

ブルーシートを広げ、エアコンのまわりには半透明のビニールを貼って行きます。

ドライバーを使いエアコンのカバーを外し、その外されたカバーやフィルターは女性スタッフさんが浴室で丁寧に洗ってくれます。

連携プレーですね。

テキパキ進んで行きます。ヽ(^。^)ノ

ワタクシはその様子を興味津々で観察します!ʕ•̀ω•́ʔ✧

f:id:miwanotabi:20190801114825j:plain

『ある日曜の悲劇』

以前、トイレが詰まった時に来た業者さんとは随分と対応など色々違っていました。

トイレ詰まりの方の業者さんが持って来たのは青いプラスチックのごくごく普通のバケツに謎の白い粉(インスタントコーヒーの空き瓶)が瓶のそこに1センチほど、それと薄いボロキレ(しかも、薄茶に汚れた雑巾?) 
そのバケツ1個。

詰まりを治す気あるのか?(・ัω・ั)

って、素人からみても、少ない道具でした。

「道具はこれだけですか?」って聞いたら、
「あっ!車っす!」
だと。
「ほ〜!残りは車なのね…」←心の声


詳しくは読んで下さい!

www.miwanotabi.xyz




www.miwanotabi.xyz



で、
その時とは大違い!

台車にコンテナ3つ載せて、道具満載!

お二人で汗💧たらしながら、運んで来られました。

そして、上記の作業になる訳です。

暑い中、頑張ってくれます。

男性の作業の方は、自前の小さいけれど、威力のある扇風機をかけながら。

あ〜これで空気も綺麗になるな〜、あと一時間もしたら、冷えた部屋で

昼寝でもするかな〜
なんて事も考えていました。

あぁ〜のんきだね・・・(いつものことだけど)

ところがですよ・・・!←これもいつものこと・・・


みわの旅!


つづきます。


読んでね!