みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

石垣島初日だよ!やっぱり海水浴だ!の巻

初日、ホテルに荷物を預けて、バスで
ANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ泳ぎに行きました。

レンタカーは借りない作戦です。

なぜなら、中心部に宿を決めたからであります。(安かったし)

海水浴と竹富島が今回のメインイベントなので、車で周らなくてもいいかな。と思いまして…
 

初日に1日乗車券を1000円で買ってました。空港のバス乗り場で。

正確には24時間乗車券なので、翌日の12時まで乗車OK。(つまり、24時間過ぎてもいいってことです。)

f:id:miwanotabi:20190831103415j:plain


これを使って海水浴に行こう!

と思ったわけです。

翌日の午前中も乗れるし…ムフフ(^^♪


色々せこく考えるのです。


しか〜し、よく考えずに、瞬間で判断するので、そう、お得にはならないですね。


これの他に5日間乗り放題で¥2000
と言うものがありました。

これを街に出るための空港バスに乗車する時に決めるのです。

後ろにはズラ〜っと人が並んでいる場面で。

1日1000円と5日間2000円と瞬時で決めるのです。


2000円の方に飛びつきそうになりましたが、5日間いないよ。




で、1000円のがましだろうと思って購入

しかし、そんなに得じゃなく、ちょぼちょぼなんですね。

なぜか?


それは、遠くを回る便の本数が少なくて
どうやっても予定が立てられません。
(ワタクシ達の場合ってことですよ。)


で、その、乗車券を使って
海水浴場へ。

乗車券を利用しやうとするから、近場しか行けない。(^_^.)

しか〜し、やはり素晴らしかったですね。

日本語しか聞こえない!


ワタクシ達が宿泊してるホテルは、中国の方も多く宿泊されてました。(^o^)丿


チェックインカウンターに置いてあるウエルカムドリンクをがっ!と飲んでいた女児が印象的でありました。( ・ิω・ิ)


f:id:miwanotabi:20190831125311j:plain


f:id:miwanotabi:20190831130404j:plain
        ↑
     中国人ファミリー

しかし、今回来て感じたのが、韓国語は
全く聞かなかったってことです。

やはり、ホワイト国外しの報復処置で日本に旅行に来ていないのは本当みたいです。

話を海水浴へ戻しましょう!

ここへ来たわけです。

じゃーん!!

来ただけだけど(^.^)/~~~(泊まってな〜い)
f:id:miwanotabi:20190831112201j:plain


静かで落ち着きます。
f:id:miwanotabi:20190831112205j:plain



f:id:miwanotabi:20190831112210j:plain



f:id:miwanotabi:20190831112227j:plain

宿泊客じゃなくても、泳げます!

なんと、脱衣場とシャワーは無料です。

青いパラソルが一般客用で、椅子が2脚ついて1時間¥2500
1日が¥4500

もちろん、借りなくても全然OKです。

1時間借りてどーすんだ?

泳ぐのに…

荷物おくだけで¥2500。

ごらんの通り借りている人はほとんどおりませんでした。

写真には写っていませんが、右手に白いパラソルの集団があります。

そちらが宿泊客用でした。

プールもあるし、そちらで泳いでいるファミリーが多かったです。


f:id:miwanotabi:20190831112238j:plain


写真では分かりづらいですが、囲いがあります!(毒を持ったハブクラゲを防ぐため)

監視員も常駐してまして、安全です。

囲いの外で、バナナボートや、ビスケットなど、立って漕ぐカヤックのようなものアクティビティを楽しんでいる人がチラホラ。


f:id:miwanotabi:20190831112241j:plain


ここで、ロッカー(¥200)に荷物を入れて、泳ぐ事に。

足の先まで見えるので透明度は高い?
って事になるのでしょうが、とっても綺麗って感じではなかったです。
ごめんよごめんよ。辛口で。

昨年11月に行ったグアムもこんな感じでした。

なぜ、そう思ったのか?

3年前の宮古島の海があまりにきれいだったから?

肉眼でニモが見えたんだよう。

あと、色とりどりの小魚達が気持ち良さそうに泳いでいたんだよう。



ビーチも、少し小石があったりで
歩きにくい所もありました。  
問題ないけどね。


でも、気持ち良かったです!

海にプカプカ浮かんでいるだけで…

クラゲの事も、流される事も心配しなくていいという、安心感!

海が癒やしてくれますね〜。

いろんな事を…



みわの旅!

まだまだつづきます。

読んでね!

明日は竹富島で水牛車に乗るよ〜!

ヨーロッパ水牛のシマ君に乗ります。

白い道に青い空。


f:id:miwanotabi:20190831215901j:plain


f:id:miwanotabi:20190831220011j:plain


シーサーが島を守ってる!