みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

石垣島に来ています。の巻

昨日から、石垣島に来ています!

関空からの直行便で2時間20分のフライトでした。

空港は一番好きな場所です。

今から旅に出るぞ〜!ってワクワク感がたまりません。

これを味わうために旅を計画するのかもしれません('・ω・')

f:id:miwanotabi:20190830095356j:plain



f:id:miwanotabi:20190830095426j:plain



f:id:miwanotabi:20190830094734j:plain
        ↑
乗ってきた飛行機の隣の飛行機(^o^;)
石垣島の空港



はじめは、東京の息子達の所へ行くのも絡めて

海にも行きたいと考えていましたので

八丈島がいいなぁ。

行ったことないし…

と思ってホテルを探してみましたが

安いとこは満室なんですね〜。

ここ大事!(^o^;)

海の透明度が高い!という文章に惹かれてたんですけどねぇ。

くさやも食べてみたい。

子供の頃一度ありますが、臭いのなんのって…

でも、今なら食べる事出来るかもしれない(・.・;)


あと、やはり海鮮が美味しそうです。(^^)v




しかし、ここは、息子達を絡めるのをやめて


こちらも行ったことない、石垣島に変更する事に。(^^)v





始まるよ〜!

みわの旅!


さぁ!どんな、珍道中になるのか!



f:id:miwanotabi:20190830105632j:plain



前日の夜、旅猿(Hulu)を見て学習すると


石垣島の空港に隠れ家的な食堂があり、

そこで、八重山そばとソーキそばと
トロトロオムライスなるものを食べていました。

空港で働く人達が利用する食堂のようでした。


が、そこには行かず(^_^.)

ワタクシ達が行ったところは


街の中まで、バス🚌で移動しまして、

ホテルそばのこちら!




f:id:miwanotabi:20190830120547j:plain



f:id:miwanotabi:20190830120553j:plain



f:id:miwanotabi:20190830120601j:plain

豚バラの乗ったそば¥700

和風のお出しと、肉厚の豚バラが美味しかったです。


石垣島1食目!はやっぱりこれですね。


この後、宿泊先のホテルへ。


チェックインが14:00

あとまだ1時間ありますが荷物を置きに行ってみることに…




f:id:miwanotabi:20190830123709j:plain



f:id:miwanotabi:20190830123714j:plain



f:id:miwanotabi:20190830123720j:plain

ロビーはまさかの外!

f:id:miwanotabi:20190830124034j:plain



f:id:miwanotabi:20190830124036j:plain



f:id:miwanotabi:20190830125603j:plain



f:id:miwanotabi:20190830124204j:plain
部屋のベランダから撮った風景



写真は、チェックインしてからのものと、今日撮ったもの。


今から、バスでANAインターコンチネンタル石垣リゾートへ。

そこで、泳ぎます!


みわの旅。


つづきます!


読んでね!