みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

いよいよ完結!エアコン問題解決なるか!の巻

今日も朝から暑いです!
外では蝉しぐれが鳴いてます!

夏本番ですね。

チラ裏家のエアコンはどうなったのでしょうか…

長引かせてスミマセン( •̀ㅁ•́;)

今日いよいよ完結です!


始まるよ〜!

みわの旅!

エアコンが動かない

メーカー指定の修理屋さんと連絡を取るのは4日後の午前中と日にちが決まったのは昨日書きました。

4日後にエアコンが直るって訳じゃないです。

直るかどうかがわかるってだけです。

そうじゃ無い場合は…未定

っていうのがその時の現状でした。

古いエアコンの保証は現時点での価値で保証しますとの事。


価値あるの?つまり、お金にはならないって事ではないでしょうか?

千円くらい?

逆に取り外しにお金がかかるのでは?

と、考えは悪い方へ悪い方へ。


しかも、雨降りとはいっても、扇風機もないこの部屋で過ごす辛さよ。

蒸し暑い〜!

月曜は仕事だからいいとしても、

土曜と日曜の2日をどう過ごしたらいいのか…

日中は何処かに、たとえば、買い物も兼ねてどこか、スーパーのフードコートとかで時間潰せても、夜、入浴後の事など考えると頭痛かったです。

まだ、主人も帰って来ません。

なので、このエアコンがいつからこの部屋に有るのかも知らないまま。

クリーニングの業者さんは15年、15年と言うけれど、どこからその数字を引っ張って来たのか?

製造番号で検索しても出て来ないのに…

そして、主人もまだ帰って来ません…

蒸し暑い部屋の中で考えを巡らす訳です…

f:id:miwanotabi:20190803084639j:plain

ひらめき

その時、閃きが!

ワタクシはあちこちの楽しいブログを読んでいます。

どの方もそれぞれ個性があり訪れる度に色んな発見があり参考にしています。

その中で、あるブログの記事を思い出したのです!

コンクラーベ

それがこちら!
www.shiho196123.net


もう、ワタクシがリンクするまでもなく
有名なブログである、コンクラーべさん!


プロフィールを見ると右ナナメ上を向いた金髪の美人さんがあります。(ご家族で運営されているとの事)

greenさんでしょうか?

このgreenさん、またはしほさん?

が書かれていると思うのですが、

これが面白い。

一人さんが面白いのかgreenさんが面白いのか、おそらくどちらも面白く、楽しい方なのだと思います。


斉藤一人さんの講演などを主に記事にされているブログです。

一人さんが喋っている感じがよく出ていて、思わず惹き込まれてしまうのです。

時に、辛辣で、だけど、根底には暖かさが流れていて…


納税額日本一の一人さんではありますが
税金は本当は払いたくないそうです。

その一文を見つけた時は笑ったし、嬉しかったです。

同じなんだ〜って

あと、修行のお話しので滝行の事が書いてありました。

滝の上から水が落ちてくるんじゃありません、材木が落ちてくるんです!

って文章には大笑いしました。

それが
どの時の話しか、忘れましたが、きっとまた、出会うと思います。


もう一つ、「やりたい事が見つかりません、何をしたらいいでしょうか?」
という、質問に一人さんの答えが最高でした。

「前世でも、何もして来ていないんだから、何でもやったらいいよ、そしたら、次で少しはましになってるから」

って…

一人さ〜ん!言い方〜(^_^.)


そんな、楽しいブログです。


そして、

生きる指針、知恵が詰まったブログだと、そう思います。

いつの間にか、Yahooニュースの常連さんにもなっていて、そちらから拝見する事も多くなりました。

その中の1つの記事を思い出したのです。

それは、7月23日の記事斉藤一人さんお守りの言霊」


エアコン問題が発生したのが27日

エアコンクリーニングの予約を入れたのが24日

その前日に読んでいたのです。

最強のお守り言葉の事が書いてあるのですが、その前に…

以下引用です。(全文ではないので、繋がりがおかしい所もありますが、ご了承下さい。そして、リンクする事は事前にお伝えしてあります。)


斉藤一人さんの恐れ
それは神の名を言うと宗教だと思われるのではないか、そういう斎藤一人さんの中の恐れです。
もちろん斎藤一人さんは宗教家ではありません、れっきとした事業家です。ちなみに斎藤一人さんは生涯納税額日本一の実業家です。
事業でしっかり稼ぎ、国にたくさんの税金をしっかりと納めています。宗教団体というのは税金を払う必要がありません。
斎藤一人さんのしていることが宗教であるなら、斎藤一人さんは沢山の税金を納めなくてもいいのです。
このことからでも斎藤一人さんのしていることは、宗教でないことは明らかなんです、しかし世の中にはいろんな人がいます。
神様のことを口に出しただけで、宗教だと誤解する人がいたり、斎藤一人さんのことをよく知らない人が、勝手に色々と言うことがあります。
斎藤一人さんは、それがたまらなくいやでした。斎藤一人さんは普段強く嫌だなと思うことがありません。
大抵のことは魂の修行だと思って受け入れ、明るく乗り越えていこうという気持ちで、楽しく生きています。
ところが宗教と誤解されることに関しては、とにかく嫌で嫌でたまらないのです。斉藤一人さんの唯一の恐れだと言ってもいいのでしょう。
余談ですが斎藤一人さんが、宗教だと誤解されるのが嫌だという恐れは、トラウマ的な恐れであり、魂の奥深いから来ているようです。
斉藤一人さんは多分前世で宗教的弾圧を何度も受けたり、そのことで非常に辛い目にあったのでしょうね、ですから正直に言いますと、お守りの言霊のとてつもないパワーを知っていながら、皆さんに話すことが、出来ないままでいたのです。
ところが先日私の体の具合が悪くなりました、こういう時は神様が斎藤一人さんに恐れをなくして進みなさいというメッセージなのです。


天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます。

言霊を多くの人が必要としているんだよ、神様はそうおっしゃっているのです、斎藤一人さんは非常に戸惑いました。
恐れで心がいっぱいになりました、しかし勇気を振り絞って神様のメッセージに従うことにしました。

恐れ
恐れについての話をします、恐れの波動を出していると、他の恐れ、病気、事故、トラブルまで引き寄せるんです。
恐れという感情はなかなか侮れません、貴方が何度も何度もこうなれば嫌だなということを考えていれば、それを現実に引き寄せてしまいます。


貴方が怖い、嫌だとずっと思っていると、その時貴方の体から恐れの波動というものが出ています。


波動
この恐れの波動が曲者なんです、なぜなら見えない世界では、波動は同じ波動を出している所に集まってくるという仕組みがあるからです。
貴方が出している波動というものは、同じ波動を引き寄せるというルールがあります。

事故に遭う、怪我をするとか、体に不調が出てきたり、病気になるとか泥棒に入られたり、事件に巻き込まれるとか、次々と起こるのは神様がもういい加減に、恐れることはやめなさいとメッセージを送ってきているのです。

お守りの言霊
そんな時お守りの言霊を何度も何度も言いましょう、天之御中主様お助けいただきましてありがとうございます。
この言霊を何度も何度も言っているうちに、貴方の心から恐がスーッと消えていきます。

貴方に起きた問題やトラブルは、必ず良いことに転じていくのです。


愛が広がっている時には、恐れを考えることが出来ません

恐れさえ克服すれば、貴方の人生は、後は愛しかありません。


特効薬

お守りの言葉を言ったら、全てのことを神様にお任せする

貴方の内神様は大元の神様である天之御中主様と連絡を取り合って、最高の方法を選んでくれます。

天之御中主様お助けいただきましてありがとうございますと何度も何度も言っていれば良いのです。

これは神さまを信頼して、待っていますという合図を送っていることにもなるのです。

お守りの言霊で、それを打ち消すことが出来ます。


天之御中主様とは

真我とか、ハイヤーセルフとか呼び方は色々あるようです。

唱えてみると・・・


この記事を思い出したのです。

もう、これしかない!(๑•̀ㅂ•́)و✧

と。

心の中で何度も何度も唱えてみましたよ。

アメノミナカヌシ様と読むのですが、これが結構言いにくいのです。

アメノミ、で切ったりして。(・∀・)

アメノ、ミナカヌシサマですよね。

とにかく唱えてみました。

唱える事の良い事はその間は悪い事を考えないところだと思います。

色々な本に嫌な事は忘れましょう。
それが幸せになる秘訣です。
なんて書いてありますよね。

その忘れるって言う事が出来ないから
悩んでいるのでは?
といつも、感じてました。

その忘れ方を教えろって…(ㆀ˘・з・˘)

具体的じゃないんですよ。

でも、この、アメノミナカヌシサマ〜と唱えると、その間は忘れますよね。

と言うか、他の思考が出て来ない?

なので、実践的だと思います。



そうしているうちに主人が帰って来ました。

主人に聞くと、このエアコンは前任者が置いて行ったものではなく、元々この部屋にあったものだと言う事がわかりました。

しかし、解決には繋がりません。

クリーニング後、動かなくなった事など経緯をざっと話すと

「クリーニングせん方がよかったな」

と、まぁ、予想通りの返答でして。

しかし、同調はしたくない。

何より、長男が心配してクリーニングを勧めて来たわけですから、その気持ちもくみたいし。

業者さんも一所懸命だったし。


ワタクシが、唱える時に思ったのは
「1番いい解決方法」で
と言うことでした。

あとは、ブログにもあるように、おまかせの気持ちで。

主人が言います。
「後で、俺が、カバーを外して、付け直してみるよ。」

後で、と言うのは、今から昼寝するからだと…

まぁ、これ幸いにワタクシは心の中で唱え続けていました。

あっ!でも、軽くです。

一心不乱に、なんて事はしなかったです。

問題解決

時間にしたら、30分も唱えてはいないと思います。

そして、唱える事にも飽きて来た頃、これを見つけました。
        ↓
f:id:miwanotabi:20190804153426j:plain

エアコンの底の部分に貼ってある文字でして。

なんか気になるなぁ〜

ランプ3つが点いているのはこれかもなぁと…

その時
ケータイが鳴りました。

業者さんからでした。

「PM4:30~5:00の間に、家にいらっしゃいますか?確認したい事があります!」

と。

その時の時刻がPM4:00頃でした。  

何かが変わる予感がしました。


5時前来られました。

「ちょっと確認したいのです!」

そう言って、エアコンの元へ。

主人も起きて来ました。


テキパキとカバーを外して行きます。

左端の方を何やらごちょごちょ触っています。

不安そうに見守る女性スタッフさん。

5分も経たないうちに一筋の冷たい風が

あっ!直った!と、思った瞬間でした!

嬉しそうな業者さん2人と目が合いました。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

メーカー指定の修理業者さんにランプの色について、詳しく聞いたそうです。

すると、接触の都合かもしれないと言われたと。

ワタクシが見つけたエアコンの底に貼ってある文字とも関係ありそうです。

左の方を触っておられましたから。

原因は線の接触の問題?

業者さんとワタクシ同時に気がついた!
感じでした。

こうやって、1番良い形で解決しました。

最高の解決方法じゃないですか?

業者さんにも、代金を支払えるし、ワタクシは買い替えしなくて済んだし。

何より、その日のうちに動き出したのですから。これが1番嬉しかったですね。

朝9時に始まって夕方5時に終了

やはり、いい業者さんで、女性スタッフさんがこう言いました。

「親切な方だから、扇風機があれば出してくれたはず、多分持ってらっしゃらないから、夜持って伺おうかと思っていました」って

親切な方←ワタクシの事ね(^o^;)
ありがたいです。テレっ!

いや、これを言いたいのではなく、自分ちの扇風機を持って来ようとしてくれた事です。

これを言いたかった。

と、お二人ともとても心配して下さったみたいです。

そして、やはり、こんな事は初めてでエアコンが動かなくなるって事は一度もなかったそうです。

だから、古いのは分かっていたけれど
引き受けたと言うことでした。

あと、一つ疑問に思っていた製造番号で、検索しても出てこなかったこと。

女性スタッフさんが言いました。

大文字で検索しなかったですか?

小文字でしたら出てきました。と…

な〜るほど!

で、代金は9000円でした。

後日談があります。

┐(´д`)┌ヤレヤレと夜お風呂に浸かっていました。

そして、身体を洗おうかなと浴槽から出て、洗いながら浴室を眺めていました。

???

なんか、いつもより、綺麗じゃない?

あの辺、たしか、カビがあったような…

って思う所も綺麗になっているのですよ。

きっと、女性スタッフさんがエアコンのカバーなどを洗う時に、ついでに綺麗に、掃除してくれたのだと思います。

嬉しかったです。

あの暑い中、狭い浴室でと思うと感謝しかありません。

多分、お二人はご夫婦だと思いました。聞いてはいませんが…


良い業者さんでした。


如何でしたか?

ちょっと長くなりましたが

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ワタクシはアメノミナカヌシ様〜が効いたのだと思ってます。

しかも、速攻で。

皆様も、どうぞお試しあれ!

いつ唱えても良いのですが、特に効果があるのは
寝入りばなや、朝起きた時、半覚醒の時は特に
オススメです。

で、今回は過去記事の完結編を載せますので良かったら読んでね。
         ↓
www.miwanotabi.xyz


みわの旅!

つづきます。

読んでね!

コンクラーべさんのブログ他の記事も面白いよ〜。
あと、コメント欄も(^^)/