みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

夏の思い出!色々の巻


暑い日が続いていますね…

皆様如何お過ごしですか?

高校野球

高校野球が始まり楽しみが増えました。

そして、今は…

智弁和歌山明徳義塾がやってます。

智弁和歌山が7回表で3ホームラン!

見始めた時は1対0で明徳義塾が勝っていたんだけど、あれよあれよと言う間に点が入って智弁和歌山が7得点。


2回目のホームランを放たれた時、ここで
ピッチャーを交代したほうがいいんじゃないか?と思いながら見てました。

と、ワタクシが言うのもなんですが(^o^;


どちらも常連校ですね!

そして、どちらも頑張れ!


点の取り合いの試合は面白い、ハラハラドキドキがたまりません。


高校野球は面白いです!球児の一生懸命さが伝わる伝わる!


高校野球で、保護者の熱狂的な応援を見ていたら


数年前の夏を思い出しました。


あの夏、ワタクシも熱狂的でした。


菅平は涼しかったけど、ワタクシは熱かった!

菅平

野球じゃなく、ラクビーなんだけど、次男最後の夏(高3)ってことで、菅平に応援に行ったのです。
合宿があります。(いろんな高校と試合するので、1日に何試合も観戦出来る素晴らしいシステム)


あの時は台風が来て、LCCだったため飛行機が飛ばなくて返金はされても、振替なしで。 (スカイマークだよo(`ω´ )oプンスカ!!)


JALANAは飛んでいたので
普通の価格で買って泣いた事…(/ _ ; )

って、思い出すのはそんな事(^^ゞ

けれど、どちらに乗ったかは覚えていないと言う・・・

羽田に着いて、上野駅に行き、北陸新幹線あさまに乗る。そして、長野県上田駅へ。

ネットで予約してたと思うけど、長崎駅でチケットを受け取る?

そのへん、よく覚えてません。

新幹線はあまり乗ったことないのですよ。

そして、上野駅のどこをどう走ったかわからないけど、感で走る。(ここも、初めて)


スーツケース引っ張りながら、猛ダッシュ


横目で駅弁が高いな〜、なんて事も確認しながら。


上田駅には先に行っている、保護者がレンタカーで待っているので、その待ち合わせ時間には遅れられないから、必死です。


やっと乗った新幹線は、ギリセーフで、すぐ発車。


途中、お〜、ここが有名な軽井沢か〜


とそんな事思っていたなぁ。(車窓から)


翌日から試合を見るわけですが、面白かったです。非常に!

しかし…

ケガをした時は心配で、試合の途中休憩の時に、監督に代わってワタクシが言う。


この後の試合は出るな!と…


すると次男が「大丈夫!アドレナリンが出まくってるから、痛くない」と…(゜o゜;



その前に救護所でケガをして、首の辺りをベッドの上でガチガチに固定している
他校の選手を見ていたのですよ。

その姿が恐ろしくて…((((;゚Д゚)))))))


ラグビーはケガが怖い。


因みに、その時、やはり次男は胸の辺りヒビが入っていまして、長崎に帰ってからは、病院&整骨院の日々…(泣)



そして話しは再び、高校野球です。


あの炎天下の中で頑張る球児をクーラーの効いた部屋で観戦しております。

よ〜頑張るなぁと感心しますが、熱中症とかにならないんだろうかと心配もしております。

結婚式参加


f:id:miwanotabi:20190813132524j:plain


バテ気味のワタクシは、そんな中
先日、姪っ子(主人の弟の長女さん)の結婚式に出席して来ました。


大阪のとあるホテルでありました。

うちの息子達のいとこになるわけですが九州と大阪で、離れて暮らしていたので小さい時に数回遊んだ程度です。


しかし、似ている^_^;顔が!


うちの長男の女版!と言うような。


こちらが、兄妹と言ったほうがいいくらい似てます。



この、結婚式は息子達は遠い事もあり、ワタクシ達夫婦だけの参加にしておりました。


ところが、その日、偶然にも長男が仕事で神戸に来る事がわかりまして、
その事を姪っ子ちゃんに伝えると…

「会いた〜い!!」と言ってくれまして、それを息子に伝えると、「仕事が早く終わるので、行けそう!」と返事が来ました。

元々、この結婚式の後にワタクシ達が神戸に行って晩御飯を一緒に食べようという事になっていました。

なので、長男が逆に大阪に来る事になったという訳です・・・。(長男は神戸泊)


姪っ子ちゃんの結婚式は2次会、3次会も同ホテルであるらしく、2次会の前に長男到着で、無事再会となりました。

この、姪っ子ちゃんは小さい頃の印象が、いつもニコニコ笑顔がいいな〜というものでした。


そして、実年齢よりはるかにしっかりしているな〜とも。 


それは、今回、久しぶりに再会しても変わらずでした。


こんな子が娘だったら嬉しいな〜

まかせて安心と言うか・・・

何だか頼ってしまいそうな・・・

そんな、お嬢さんでありました。

そして、だんな様になる方も、誠実そうなのが顔に出ていると言うか、

とても、いい感じの方でした。

末永くお幸せにと、心から思いました。


ちなみに、姪っ子ちゃんはテニスを中、高、大で、頑張ったスポーツウーマン

で、だんな様はずっと、水泳をされていたとの事。

子供さんが産まれたら、やはりスポーツをさせるのかな?

色々楽しみだねと、主人と話した事でした。

なんちゃって、オレンジ!

法隆寺に行って来ました!

そこで、こんなもの見つけたよ。


f:id:miwanotabi:20190813220305j:plain



f:id:miwanotabi:20190813220337j:plain


見た目がまるで醤油。

「なんちゃってオレンジ」

う〜ん…味はオレンジ?の味は殆どしなかったです。なんせ3%ですから、オレンジ成分(^.^;


コーラの炭酸を少なくしたような味とでも言ったらよいのか。

法隆寺に行った話は次回にでも。

今回は夏の思い出いろいろでした〜。

台風10号接近中!

どうぞ、被害が出ませんように。

そして、早く涼しくなってくれ〜

みわの旅!

つづきます。

読んでね!