みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

大阪帝国ホテルに行って来たよ!の巻

ご無沙汰しております!

ブログ、サボってました!

またまた、布製のバッグなど作っておりまして、

それがこちら、デザインは前のと同じでありまして、柄が違うやつです。


f:id:miwanotabi:20190613221155j:plain

ポルトガルの生地で作ってみました。

今からの季節に合うんじゃないかなぁ。



そして、季節は梅雨にそろそろ入りそうな感じですが今日は晴れています。

梅雨前のこの季節は爽やかで好きです。

紫陽花の花が活き活きとしてるのもいいですね。

始まるよ〜!

みわの旅!


6月7日に帝国ホテル🏩へ行ってきました。

この日は朝から☔降りで、歩きにくいなぁと思ってました。

でも、ワタクシが出かける頃、午後3時過ぎにはやんで、曇り空になってました。
一応☂も持って出かけましたが、結局使う事はなかったです。

なぜ、行ったのか?

ハイ!それは、叔母が「ハムレット」を見るために大阪に来たからでありまして。

宿泊するのが、ここ、大阪帝国ホテルだったからです。


f:id:miwanotabi:20190612084923j:plain



f:id:miwanotabi:20190612084738j:plain


自分では泊まれないので、見学がてら
のこのこ出かけたのです。

わりと近くに住んでいるのですが
行ったのは初めて。(環状線)

もちろん、宿泊した事もなく、中を見てみたいという、好奇心で行ってきました。

ロビーはこんな感じです。

思ったより、人は少ないです。

インバウンドもいません。

2月に叔母が来た時はリッツ・カールトンでして、その時は中国語が飛び交ってました。
で、結婚式なんかもあったりしてて
ごった返してました。

しかし、ここは、静か…

f:id:miwanotabi:20190613222058j:plain



f:id:miwanotabi:20190613222117j:plain



f:id:miwanotabi:20190613222419j:plain

   アフタヌーンティー
       ↓
f:id:miwanotabi:20190613222434j:plain



f:id:miwanotabi:20190613232303j:plain


    で、廊下はこう。
       ↓
f:id:miwanotabi:20190613222352j:plain

さぁ、御部屋を覗いて見ましょう。



f:id:miwanotabi:20190613232324j:plain



f:id:miwanotabi:20190613222811j:plain



f:id:miwanotabi:20190613222827j:plain


    部屋からの風景
      
    あいにくの曇り空
        ↓
f:id:miwanotabi:20190613223054j:plain



f:id:miwanotabi:20190613223122j:plain


ホテルは以上です。

当たり前だけど、ワタクシが利用するビジネスホテルとは雲泥の差でした。

(泊まってみたいよ〜。)


で、静か。で、すぐホテルマンがよって来る!

で、以外と若いカップルなんかも居たりする。(宿泊)

で、朝食もレストランを選べる


って、事でしょうか…


そして、この後は、前回と同じ焼き肉屋さんで、主人と合流しまして、
2人でご馳走になりました。

f:id:miwanotabi:20190613224727j:plain



f:id:miwanotabi:20190613224737j:plain



f:id:miwanotabi:20190613224747j:plain

     ビビンバ
       ↓
f:id:miwanotabi:20190613224804j:plain

     卵スープ
       ↓
f:id:miwanotabi:20190613224813j:plain

とっても美味しかったです。
焼き肉は人を幸せにすると、チコちゃんが言ってます。肉にしかない幸せホルモンがあるとか、なんとか。

だからストレス溜まったときなど、食べたくなるのかも。

ストレス解消にもってこいですね!

で、ここに居たのは、50分ほどで
慌ただしく、ハムレットの会場へ。

このコースが定番になりつつあります。

向井理の「美しく青く」を2枚(1枚はワタクシの分)を取るように言われていたのですが、慣れないワタクシは取れませんでして…

大阪公演は東京公演よりチケットの、売出しが遅く、共同西日本に電話するも、まだ、売り出す日が決まってないとのこと。

つまり、早すぎて…

で、1ヶ月過ぎた頃、ネットを覗くと、1週間前に予約終了していて…

はぁ〜、何やってんだって、感じで
今回のハムレットは叔母が他の人に頼んで取ってました。


f:id:miwanotabi:20190613231010j:plain


熱量が足りないようです。観たいとは思っているのですが。

それにしても、すぐに完売するのですよ。

「ハムレット」良かったそうです。

2月の三浦春馬の「罪と罰」より良かったと言ってました。

叔母は誰かの特定のファンと言うわけではなく、こういう舞台が好きと言ってました。小さい会場の方が役者さんと近いから、より好きだとも。


やっつけ感満載の今回のネタ!

次回こそは。も少しましなネタを…



みわの旅。

つづきます!

読んでね。

明日は熊本だぁ〜。

久々飛行機乗るよ〜。

晴れて下さい!

お願いします。