みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

お客さんが多くて電話に出られないんだな!絶対!の巻

f:id:miwanotabi:20190718135828j:plain

目次

  • お客さんが多くて電話に出られないんだな!絶対!
  • 魚や市 はなれ
  • 横浜珈琲
  • おまけ
  • おまけのおまけ

お客さんが多くて電話に出られないんだな!絶対!
お客さんが多くて電話に出られないんだな!絶対!

そんな風に都合よく考えて家をでました。
初っ端から訂正させて頂きます!

前回の話しでは話し中の音、ツーツーツーが聞こえると書いてますが、間違いでした。ごめんです。
(´-﹏-`;)

ルルル、ルルルと呼出音でありました。
失礼しました!m(_ _;)m

で、何度かかけ直してみたのですが、集合時間も迫って来ていたので、お客さんが…以下略

だってね、ネットでは営業中ってなるんですよ…

だから、希望を持って、だがしかし、嫌な予感もありながら…待ち合わせ場所へ
急ぎます。

それが、上のイラストになるのでした。

店長誕生日って…いや、いいんですよ。

それを従業員皆で祝おうとしている感じが微笑ましくてね。

張り紙には、誕生パーティーの文字もあったような気がするのです。

しかし、うる覚えなので、ハッキリとは言い切れませんが…

仲がいいんだろうなぁと、そんな事を、張り紙を見て思った次第です。

写真撮り忘れてます←張り紙の!ショックで( •̀ㅁ•́;)


と言う訳で、別の店を探す事に。

「ええで」と言ってくれた人は地元の方で、色々ご存知でした。
最初からその人に頼んでおけばよかったかも…
(;一_一)

でも、突然だから、オススメのお店があっても、歩きで行くには、ちょっと距離がある。という訳でこの辺で適当に入ろうとなりました。

しかしですね、良さそうだなと思うお店はことごとく店休日なんですよ。どこも…

火曜日はランチだめですね。

店休日が多い(ㆀ˘・з・˘)


で、やっと見つけたお店がここ!


魚や市 はなれ


大阪市北区天神橋3丁目11−7 サンアールビル1F
℡ 06−6811−5539
旬の食材を使った刺し身や一品料理も用意する和モダンな居酒屋
地酒や日替りランチも提供する。

4・0の高評価

f:id:miwanotabi:20190718140901j:plain

入って直ぐ右の壁にカワイイお魚さんの絵が・・・

書いていて調べたら、この評価でした。

偶然だけど、美味しくて評判の良いお店に入っていたのね。


f:id:miwanotabi:20190718140911j:plain


ワタクシが頼んだアジフライ定食¥880

f:id:miwanotabi:20190718140931j:plain

同僚2人が頼んだもの 日替わりだったかな?豚肩ロース定食¥780
        ↓
f:id:miwanotabi:20190718140942j:plain

カウンター席に若い女性のお一人様が多かったです。

写真を見てもおわかりだと思いますが、量が多かったですね。
高評価だけあって、美味しかったです。
お魚の料理がオススメのようでした。

ランチも提供するとある様に、夜がメインのお店のようでした。


横浜珈琲

次に訪れたのがこちら!

大阪市北区天神橋3丁目9−11
℡ 06−6484−9287

評価は3・5

椅子の座り心地がいいと、レビューにありました。
後、お店の奥行きが広いと・・・

あとは面白いこと所ではトーストセットのトーストが1枚で¥450は高い!と・・・(^_^.)

お店の名前にコーヒーと付いているのですが、さっとレビューに目を通して
みたけど、コーヒーについての感想は無かったです。(¯―¯٥)
確かに椅子は素敵で、(特に色使いが)座り心地が良かったです。

一番に目に入って来たのが椅子の色でした。

f:id:miwanotabi:20190718140958j:plain
ね!椅子の色が素敵でしょ?
天神橋筋マダムが多数来店されてました。皆さん寛いで楽しそうにお喋りに花が咲いてました。


  アプルパイ←☓ アップルパイ←○
f:id:miwanotabi:20190720102434j:plain

平日価格でケーキが付いて¥780だったかな。

コーヒーも、ケーキも普通!

ただ、とにかくお喋りするにはもってこいでした。

抵当にほっておかれるので(お水などセルフ)居心地良かったです!

おまけ
下の写真は前から気になってる所です。
ここは、天神橋筋商店街の2丁目か3丁目辺りです。
日本一長いんですってね。
ブラブラ歩くのが楽しいです。
大阪最高!

f:id:miwanotabi:20190720221917j:plain

次はここ!ね!美味しそうでしょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:miwanotabi:20190720221927j:plain

おまけのおまけ

ここはウブド 明日香村の田んぼ…風に吹かれての巻
の時の写真の追加です。
最高に綺麗でしょ!この蓮の花
これが1番心に残ってます。
あ〜、あの旅は歩きに歩いて疲れましたが、この花を思い出すと疲れも吹っ飛ぶ良い旅でした。
 (*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:miwanotabi:20190720222108j:plain

みわの旅!
つづきます。
読んでね!