みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

今度こそ高知城の桜の巻

お待たせしました!
日曜市のハイライト的存在じゃないでしようか?
そう!レンタカー屋さんのお姉さんも
日曜市に行っら必ず食べて下さいね!
と強く推してきた芋天🍠です!
どーぞ✋
        ↓
行列が出来てました。

サクサクと進みすぐに買えました!


f:id:miwanotabi:20190326225652j:plain



f:id:miwanotabi:20190326224144j:plain

室戸岬に行く時立ち寄った
道の駅やす

f:id:miwanotabi:20190326225255j:plain

で買った芋天がこちら
       ↓
f:id:miwanotabi:20190326225229j:plain

どちらも美味しかったです。
日曜市の方は蒸かしたか、湯がいたかした芋をつぶして、天麩羅にしてあります。

やすの方は輪切りにしたものを揚げてあります。
どっちとは決められません。
どちらも好き!

まだ色々なものが売っていて、近くだったら、毎週来るなと思ってしまいました。

観光客も多かったせれど地元の人がコロコロ(買い物する時、引きずって歩くあれ)を持って、大量に野菜や海産物などを買ってましたよ。

羨ましい…
まさにこんな感じです!


f:id:miwanotabi:20190326233124j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230230j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230242j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230258j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230341j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230414j:plain
以上日曜市の一部を上げてみました。

さあ!お腹もいっぱいになったので
高知城🏯に行って見ましょう!

天気は快晴!
朝は冷えましたが、だんだん暖かくなり
歩くのにちょうどいい気温です。

桜🌸は咲いているでしょうか?
坂を登って行きましょう。

腹ごなしと…


f:id:miwanotabi:20190326230846j:plain



f:id:miwanotabi:20190326230900j:plain



f:id:miwanotabi:20190326231007j:plain

良かった、少しだけど咲いてました。
三分咲きくらいかな?

週末あたりが見頃でしょうか?

それと嬉しい事にサービスにお茶と🍵お菓子が振る舞われたんですよ。
(・∀・)
AM11:00 〜PM15:00まで

f:id:miwanotabi:20190326232629j:plain

板垣退助の銅像と山内一豊の妻の銅像も見て

こうなりましたʕ•ٹ•ʔ


f:id:miwanotabi:20190326233157j:plain


明日はたいして買ってはいないけど
どんなものを買ったか?
お土産編と、触れ合った人々の事など…

みわの旅
つづきます!
読んでね!