みわの旅

旅猿が好き 旅が好き 空港が好き 日常から非日常へ チラ裏画伯の心は今日も空の上  

年末年始は息子の家で!の巻

羽田空港に来ています!

f:id:miwanotabi:20191230135508j:plain
第2ターミナル(ANA、ソラシドエア等)




f:id:miwanotabi:20191230135735j:plain
第1ターミナル(JAL.skymarkなど)



f:id:miwanotabi:20191230120454j:plain



f:id:miwanotabi:20191230120526j:plain



f:id:miwanotabi:20191230122519j:plain



久しぶりの羽田


伊丹もいいけど羽田もね!


って、空港が好きなワタクシは


どこも好きなのだ!


先日、トム・ハンクスの「ターミナル」がTVで放送されてました。


途中から見たんだけど…


ストーリーをすっかり忘れてまして


初めて見るようで面白かったです!


紛争が起きて、自国消滅で空港から出られない…


主人公のお父さんがグループのジャズプレイヤーのファンで、40年かけてサインを貰う。
(郵送で)


最後の1人のサインを貰う前に他界してしまう。


父に代わってそのサインをもらう為にアメリカに来たら…(ニューヨーク)


紛争が起きて、自国消滅!(ToT)


なんてこった!



空港の67番ゲートが住所となったトム・ハンクス


67番ゲートは使用されていない工事中のゲート。


空港で暮らすトム・ハンクス


ちと、羨まし…


アルバイトまで始めちゃう。


恋もするし、人助けもやっちゃう!


たくましい。


で、サインはもらえるのか?


ニューヨークの街へは出られるのか?


ハイ!


それはもう、感動的にもらえるのですが



誰か、代わりにもらってきてもらうとか


じゃ、だめなのか!とストーリー無視して思ったり(^^♪


にしても、冬のニューヨークの素敵な事よ。

行った事ないけど。


と、羽田に着いて…つらつら考えている

2019の暮も暮。


明日は大晦日



そんな日に、新婚息子宅へ押しかける


母と父なのでありました。



そりゃ、遠慮はしましたよ。



でも、「来て、雑煮でも作ってよ!」


と言う言葉に、仕方なくね^_^;



どんな暮らしをしているのか?


見てみたい気もしまして。



お嫁ちゃんも、どうぞと言ってくれたので、やって来たと言うわけです。



ターミナルの話しなんて、どうでもいいんですけどね。


あと、伊丹で、搭乗口で待っている時、

大画面のTVから流れていた番組は


外国の飛行機の墜落の話し…


今から乗るって時にですね。


と、まあ、これもどうでもいい話ですね。



f:id:miwanotabi:20191230120829j:plain

この前よりは、少しスムーズでしたが

やはり時間がかかります。


f:id:miwanotabi:20191230120837j:plain


さすが中心に行く便は乗る人数も凄いですね。


熊本便を利用する時は搭乗口は遠いけど、乗り込むのにそんな時間はかかりません。


羽田便は、搭乗口は近いけど、乗る人数が、半端ないから時間がかかりましたね〜。


それでも、乗る時はいつもわくわくなんです。


飛行機が離陸する時が好きで〜。


一瞬ふわっとするあの感じがたまらなく好きです。


で、こんな事を書いている時、一緒に来た主人はどこへ。


カットに行ってます。


空港にあるんですね。


床屋さん。


f:id:miwanotabi:20191230140557j:plain



トム・ハンクスじゃないけど、暮らせそうです。


空港神社に行ってみたいと思います。


第一ターミナルへシャトルバスで移動です。




f:id:miwanotabi:20191230140608j:plain
9番乗り場で第一ターミナルへ。

f:id:miwanotabi:20191230140314j:plain
1Fラウンジの隣の通路へ。


f:id:miwanotabi:20191230140050j:plain
この通路、突き当たって右奥


f:id:miwanotabi:20191230140100j:plain



f:id:miwanotabi:20191230140113j:plain



f:id:miwanotabi:20191230140131j:plain



ついでに、展望デッキも行ってみよう!


ふくら雀がいました!٩(♡ε♡ )۶



f:id:miwanotabi:20191230141052j:plain



f:id:miwanotabi:20191230141104j:plain
第一ターミナル空港デッキより。
ぎりぎりのとこなので、ANA機がすぐ近くに



f:id:miwanotabi:20191230141129j:plain
第二ターミナル空港デッキより。


あ!
Xmas前に伊丹空港に遊びに行った時の写真も載せます。



f:id:miwanotabi:20191230141817j:plain



f:id:miwanotabi:20191230141824j:plain



f:id:miwanotabi:20191230141834j:plain


今回も空港を満喫しました!


さあ!

そろそろ長男の暮らす街へ行かなくちゃ…


みわの旅!

続きます。

読んでね!


緊張と期待と…

母は複雑なのであった(^o^;